プロとアマと私。


ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

プロフィールはこちら音譜


みつをさんは言った。


 

プロというのは
寝ても覚めても仕事のことを考えている。

生活すべてが仕事。

そこがアマチュアとの絶対差だ。


相田みつを

 

 

みつをさんて笑

 

 

 

なるほど、

 

ならば、私もプロだった!

 

 

寝ても覚めても

仕事のことを考えていた。

 

 

なんなら寝ない日もあった。

 

 

趣味は仕事だった。

 

 

 

久しぶりに会う知人から言われた。

 

 

「なんでも仕事に結びつけるね」

 

 

 

そりゃそうでしょと思った。

 

 

だって死ぬまでに

やり遂げたい夢がある。

 

 

そうなるのは当然だった。

 

 

 

そして、今は。

 

私から仕事をとっても、

私に残るものがある。

 

 

それは私の人生だ。

 

 

 

端的にいうなら

抜け落ちたのだ。

 

 

 

私は小さい人間だが

人一倍熱量を持って

取り組んできた。

 

 

それは私の使命で、

誰にも負けないくらい

強く願ってきた。

 

 

それが人生のゴールだし

それ以外にやりたいことは

ないと思っていた。

 

 

だが、あまりの失望に

ブレーキを踏んで

ハンドルを手放した。

 

 

車は止まり

方向性をうしない

 

それでも残った

熱量を自分に使い始めた。

 

 

すると結果的に

自分自身をねぎらう

時間が増えた。

 

 

よく寝るようになり、

以前の倍以上、

休みを取れるようになった。

 

 

 

そして、

 

やりたいことなど他にはない

と思っていたはずが

 

あった、あったのだ!

 

 

未来に伸びる一本の道。

 

見えてきた。

 

 

 

 

だからもう

みつをさんの言うような

プロではないかもしれない。

 

 

が、私は私のプロになりつつある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。


「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 

 

自分を責めてしまう

自信が持てない

言いたいことが言えない

 

その生きづらさは

あなたのせいではありません。

 

 


所要時間は1分くらい。

まずはアドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断を

やってみませんか?

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖