図書館が好き。


ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

 

 

 

 

次は徒歩でてくてく武雄市図書館へ。

 

 

館内にスタバがあって

飲み物を片手に本が読める気づき

 

 

 


蔵書もたくさん!

 

建物はとてもきれい。

 

 

 
 
一日中いたくなる。
 
近所だったら毎日行くかも。
 
 
 

 

これらの本をざっくり読みました。
 
あっ、インコばかりやん笑
 
 
隣には子ども図書館もある様子。
 
食事できるところがあるので
休憩にもオススメ。
 
 
図書館でゆったり過ごしたあとは
 
樹齢3000年の大楠、武雄市図書館、
そして次のお目当ての「らかんの湯」へ。
 
 
 
駅から送迎があって
山道をかなり上がります。
 
 
ロビーに入ると、どどん!
 
 
 
チームラボの常設展示でも有名ね。
 
 
暗いのと鏡ばりなのとで
私はどこ、ここはだれ状態。
 
 
ちなみにチェックインアウトは
スタッフが懐中電灯を持ってしてました。
 
 
ウェルカムドリンクに
和三盆のお茶うけ。
 
 
しばし待ってお部屋に案内される。
 
 
部屋は和室で
年季がたってる感じ。
 
みなさんお風呂目当てなので
そこは気にしないかも。
 
 
お風呂は撮影できなかったのですが
やはりサウナ好きなら
一度は行っておきたい!
 
 
青空と自然を眺めながら
温泉に入り温めた体で薪サウナへ。
 

暗い中にチラチラ燃える炎が
ときおりゆらめいて
天窓からは青い空が見えた。
 
 
 
BGMは御船山の自然音を
オンタイムで流していてとても心地よい。
 
 
水風呂はプールのように
深めなものが多く、
武雄温泉源泉を冷却してある。
 

整いタイムは
外気浴と休憩スペースが。
 
鳥や虫の音を聞きながら
昼は青空と大きな雲の下、
ほおっとゆるむ。

夜には満点の星空を
見ながら身も心もリラックス。
 
 
こんなふうに
自然と調和している
サウナに入りたかったから
すごく嬉しい!
 
 
休憩スペースには暖炉や
囲炉裏があって

デトックスウォーターや
温かいほうじ茶、
 
塩プリン、玉羊羹、
干しみかん、かんころもちなどの
軽食が置いてある。
 
 
 
湯船に浸かって
サウナで汗かいて
自然の風を浴びながら整い
 
休憩スペースで
ちょっと甘くて
おいしいものを食べる。
 
 
このルーティンで
あっという間に
2時間が過ぎていく。
 

私が泊まった日は
GWの前だったので
午後も夜も人が少なくて
広々としてたよ。
 

 

五感を呼び起こすという

キャッチがあったけれど

それは本当だったわ。

 

 

最初は

日帰り利用でいいかなと

思ってた。

 

でも、お風呂が朝夜と

男女入れ替えなので

両方入りたくて

泊まることにしたのは正解!

 

 

 

さあ、チームラボの展示を見にいこう!

 

 

 
といっても、場所はホテル内。
 
 
 
奥へ奥へと進むとこんな看板が。
 
 
廃墟?
 
ちょっと怖い雰囲気だよね。
 
 
まずは階段を降りてこちらの展示へ。
 
 
こ、これは!!
 
 
映画「カメラを止めるな」のロケ地か?
 
 
 
神秘的な感じもあるね。
 
 
 
そしてもう1つの部屋へ。
 
 
 
こちらも階段を降りて
この光の柱の横を歩けるようになっている。
 
 
 
次は真打の「炎」を見にいく。
 

 

 

 

 

 

・・・と思いきや、怖くて入れない(><)

 
 
 

 

先が見えないし、誰もいないんだもの泣

 

 

 

 

こういうとき1人旅って

大変よねと思うんだ。

 

 

でも、

 

いつもどうにかなる、

どうにかしてしまう笑

 

 

あまりの怖さに一度引き返して

夕食を食べてから再トライした。

 

 

今度は近くに人がいたので、

声をかけて

一緒に入ってもらいました。

 

やった!笑

 

 

 

 

でもやっぱり怖かったなー

 

まさかのホラー体験。

 

 

 

 

あとで気づいたのだけど

ロビー階にも展示があった。

 

 

 

 

 

夜のホテル入り口。結界みたいね。

 

 

 

いや、絶対に結界だろうと

確信したのは翌日のこと。

 

 

続きはまた書くね 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。


「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 

 

自分を責めてしまう

自信が持てない

言いたいことが言えない

 

その生きづらさは

あなたのせいではありません。

 

 


所要時間は1分くらい。

まずはアドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断を

やってみませんか?

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖