早めのGW休暇をとりました。


ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

GWで混むのを避けたいので

早めに休暇を取って

旅行にいってきたよ!

 

 

自営業のいいところは

休みをカスタマイズできるところ。

 

逆に言えば

みんなが休んでいる時に

働かなくちゃだったりするけども。

 

 

九州は2回目で、

博多駅に降りるのははじめて!

 

初めてってワクワクするので

ホームに立つだけで気分があがる 笑

 

 

たしか銀色夏生さんの本で

見たことがある

ヨーグルッペを駅の売店で見つけたよ。

 

 

 

 

さっぱりヨーグルト味。好きかもピンクハート

 

 

 

そして、旅のお供は

ジェイムズ・ホリスの本。

 

 

 
 

 

 

 

行き帰りに道中と

ユングのミッドライフクライシスや

元型について思いを深める旅になりました。

 

 

 

 

 

 

さて話は変わるけど

途中で窓から見えた建物で

気になるものがあった。

 

なんだろう?

 

 

 

神戸から武雄までは約四時間で

あっという間。

 

 

武雄に着いて、

天気がイマイチだったので

直接ホテルの送迎をお願いした。

 

 

一泊目はこちら。

 

 

 

翌日の御船山楽園ホテルが

いっぱいだったので、

クチコミを見てこちらを選びました。

 

 

オープンは昨年の12月で

建物はとてもきれい。

 

 

結果、一言でいうと

ここを選んでよかった!

 

 

食事も、ホスピタリティも

シンプルで清潔な部屋も、

もちろんサウナもよかった!

 

 

 

 

夕食は佐賀牛尽くし。

 

 

 

 

前菜は、

 

3種ミニトマトと生ハムのクリームチーズに

インカの目覚めのガレット、

佐賀ポークのアメリカンドッグ、レモングラス添え

 

 

 

 

ランプ肉のタルタルに

ビーツのマリネとムースがかかっているやつ。

 

 

 

 

佐賀牛のモッツレラに

新玉ねぎとにんにく、パセリのソースをかけて

 

 

 

 

発酵マッシュルームコンソメスープと

リブロース。

スッと火を通しただけの

とろとろ柔らかいお肉でした。

 

 

 

 

地場産ハーブに乳清のドレッシング。

 

見た目もお味も爽やか。

 

 

 

メインは佐賀牛の炭火焼き。

目の前で焼いてくれます。

 

ソースは左から

黒ニンニクのピューレに

柚子胡椒、カンボートペッパー、塩。

 

カンボートペッパー(粒胡椒)

が合うんだな、これが!

 

 

 

他にもあるけど

写真撮るの忘れて食べちゃった爆  笑

 

 

シメは

佐賀牛カルビとたけのこの

炊き込みご飯です。

 

 

 

これは4人前くらいある大きな土鍋を

 

お店の人が

「おこげをつけます!」と

丁寧に炊き具合を何度も確認。


 

おこげがあると冷めてからの

風合いがまた変わるんだって。

 

 

ちなみに残りは

全部おにぎりにしてくれました。

 

嬉しいサプライズだよねラブラブ

 

 

 

これがまた、

格別においしくて

2つも食べてしまったアセアセ

 

 

 

 

デザートは佐賀牛の牛脂アイス。

 

日本酒のキャラメルソースと

炭ソースがけは少し酸味があって

爽やかで品の良いお味。

 

 

 

 

お持ち帰りのおにぎりはこれね。

 

これで1キロ太ったと思われる。


 

 

 

このホテルはロビーに

コーヒーが飲めるラウンジがある。

 

ガイドブックや素敵な本が置いてある。


 

 

 

コーヒーマシンは

普通のコーヒーと

カフェラテやカプチーノは

もちろんあるけど

 

カフェモカや

カフェチョコがあるのは珍しい。

 

そういう些細な違いに

丁寧なサービス心を感じる。

 

 

 

お風呂やサウナの写真は

撮れなかったのでHPから写真を拝借。

 

 


ONDホテルから転載

 

 

建物自体3階建てでそんなに

大きくないからなおさらに

混み具合も気にならないし

とても居心地がよかったです。

 

ホテル自体の静かで
清潔で清冽な雰囲気もあるし
 
従業員の方の素敵な笑顔や
ホスピタリティがとりわけ
素晴らしかったです。
 
 
今回1人旅でしたが
1人でもまったく気兼ねせずに
心地よく滞在できました。
 
ちなみに私はホテルを選ぶとき
結構な確率でgoogleのクチコミを
参考にしています。
 
それも高評価でなくて低評価を、です。
 
 
低評価に書いてあることが
すべて本当かどうかは分からないけど
 
不満を感じたお客さんが
行き場のない怒りを
打ち明ける場所であることは
確かだから、参考になるの。
 
 
 
そして、このホテルの
低評価はないに等しかった!
 
なんと、5点中4.6点!
 
なかなか、ないよね。
 
 
もちろんオープンして間もないので
評価自体が少ないこともあるかも
しれないけど
 
それでもあまり良くない内容は
書かれてしまうものなので。
 
 
 
なんだかホテルの
レポみたいになっていますが
 
それだけ良かったんですよー乙女のトキメキ
 
 
サウナあるある
女性のおしゃべりうるさい問題も
いっさいないし、
お客さんのリテラシーが優れてる。
 
 
ホテルのスタッフのみなさま、
安心して過ごせる穏やかな空間を
ありがとうございました。
 
 
 
1人旅の方、
 
静かな雰囲気が好きな方、
 
食事にがっかりしたくない方、
 
繊細で穏やかなおもてなしを望む方、
 
自然の中で整いたいサウナーに
 
このホテルは
めっちゃオススメです飛び出すハート

そして、なにしろ
 
ご飯がおいしいので、
素泊まりでは
もったいないです。
 
夕食はつけたほうがいいと思います^^
 
お肉にぴったりの
美味しいワインもありましたよ。
 
 
 
と....
 
 
一泊目は森の中にいるような
寝心地のいいベッドで熟睡して
 

朝はベランダで

朝日を浴びながら軽くヨガを。

 

そして、もちろん

朝サウナを堪能して

朝ごはん!

 

 

 
佐賀のりの中でも
なかなか手に入らない
こだわりの海苔!
 
シンプルだけど
1つ1つが丁寧に作ってあって
幸せな朝ごはんでした。
 
 
続きも書きます。
 
 

 

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。


「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 

 

自分を責めてしまう

自信が持てない

言いたいことが言えない

 

その生きづらさは

あなたのせいではありません。

 

 


所要時間は1分くらい。

まずはアドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断を

やってみませんか?

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖