新型コロナがある日常。

 

ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

2年前の今日、

「自宅療養セット」が届いた、

というブログを書いた。

 

 

そう、当時、新型コロナに罹患したのだ。

 

 

ちょうど今さっき、

娘と話していて、

 

彼女は私が発熱した4日後に

高熱で倒れたのだが

 

その一週間前から食欲がなくて

ランチはコンビニのそばしか

食べられなかったと言っていた。

 

あの時は、大変だった。

 

 

医者に行く気力さえなくて

熱が下がってから

かかりつけ医にいって

書類を書いてもらったんだ。

 

 

あれから2年、たった2年。

 

 

 

ソーシャルディスタンスとか、

 

 

 

黙食とか

 

 

 

マスクやワクチン接種など

新しい対策が生まれて生活の中に

根付いていった。

 

 

 

 

初めて罹患したあとも

 

これはただの風邪ではないな...

 

という様相に何度かなったが

発熱することなく過ぎている。

 

 

たくさんの人の命を奪った

ウィルスの症状。

 

 

一方でセルフレジや

リモートワーク、AI化が進み

 

仕事や学校の在り方も

変化していった。

 

 

新型コロナで失ったもの、得たもの。

 

人の数だけ、あるんだろう。

 

 

 

私にとっては

 

生きていることが答えで

目の前にいる人が大事

 

という感が強くなったことは大きい。

 

 

そして、

 

以前より風邪を

ひかなくなったことも。

 

それは

うがいや手洗いの習慣が

案外大きいかもしれず

 

寝不足をしないように

無理をしないようにと

 

しているからかもしれない。

 

 

あなたはどうですか。

 

コロナの影響はどんなものですか。

 

 

 

コロナウィルスは変異しながら

この世界の1つのパーツになった。

 

人類は脅威を乗り越えつつある。

 

 

どうぞ、多種多様なままで

共存していけますようにと心から祈る。

 

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

 

 

 

 

 

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。


「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 

 

自分を責めてしまう

自信が持てない

言いたいことが言えない

 

その生きづらさは

あなたのせいではありません。

 

 


所要時間は1分くらい。

まずはアドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断を

やってみませんか?

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖