ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

自分を受け入れている分だけ

相手を受け入れることができる。

 

自分(の命)を尊いと

感じている分だけ

相手(の命)を尊ぶことができる。

 

 

それは社会的地位とか

年齢は関係ないところで

 

有名とか無名とか

金持ちとか貧乏とかも

関係ないところで。

 

 

その自己一致が、

その自分への慈愛が

内側を外側へ映し出し

空気のように現れてくる。

 

 

若い頃はそういうことが

よくわからなかった。

 

 

なぜ、上に立つ立場の人が

人をいじめるようなことを

するのか、とか

 

なぜ、あれほど有名で

人から尊敬される人が

陰で逆ギレするのかと

 

不思議でいっぱいだったし

人間不信になりそうだった。

 

 

けれど年を重ねていく中で

 

私自身もまた、

自分の痛みに触れたときに

綺麗事などいえなかった。

 

寛容さの「か」すら

持てない自分と出会った。

 

 

そういった中で

 

自分と自分自身の関係が

世界に映し出されるのだと知ったんだ。

 

 

 

 

 

だから、

 

人間関係は自分の分だけ

責任を持てばいい。

 

相手の分まで

悩まなくていい。

 

 


そして、自分の分は....

 

自分で責任を持つ。

 

そうすれば、

こじれないで済む。

 

 

今はこの事実に対して

揺るぎない確信があって

 

それは小さな世界かも

しれないが

同じ世界を見ている人が

いることも知っている。

 

 

人生をどう生きるのかは

人それぞれだけど、

 

私はこの視点を得たことで

ずいぶんラクに

生きられるようになった。

 

 


 

 

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。


「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 

 

自分を責めてしまう

自信が持てない

言いたいことが言えない

 

その生きづらさは

あなたのせいではありません。

 

 


所要時間は1分くらい。

まずはアドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断を

やってみませんか?

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖