心に種を植えましょう。

ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

自己肯定感を高めるために

こうしたらいいという

情報はたくさんある。

 

 

 

外見を整えることも

知識やスキルを持つことも
 

賞を取ったり

人から「すごい」と

言われることも

 

子どもの受験や

夫の昇進もときには

 

自己肯定感を高めてくれる。

 

 

けれど

 

自己肯定感を高めるために
もっとも必要なことは

できない(ダメな)自分を

受け入れることだと思う。


できない自分を

変えるためにする努力は

すべてが尊いものだけど

 

心の奥で自分を否定している限り

どんなことをしていても

いっときの安心、

いっときの満足になってしまう。

 

 

実は来ても去りもしない

大切な大切なものは

最初からそこにある。

 

 

 

 

だから、


できない自分がいて
それを持ちながら

一生懸命生き抜いた自分を、

 

その自分をちゃんと認める。

その自分が好きだと

その自分を愛おしいと認める。



これを自己受容と

いうんだけど


自己受容が

「自分」という

大地に植えた種ならば

 

自己肯定の芽は

そこから育っていくものだ。

 

 

 

 

 

 

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。


「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 

 

自分を責めてしまう

自信が持てない

言いたいことが言えない

 

その生きづらさは

あなたのせいではありません。

 

 


所要時間は1分くらい。

まずはアドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断を

やってみませんか?

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖