なんだかんだ言っても、これ大事でしょ。

 

ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

クローゼットから2枚目の

ダウンを引っ張り出したよ。

 

冬には冬の散歩スタイル爆  笑

 

寒いけど元気でいたいよね乙女のトキメキ

 

 





元気といえば、


「元気だった?」

久しぶりに

会う人にそう言うよね。

それや、

「元気でね」と

別れ際の挨拶だったり。


元気になる
元気を失う

元気を装う

 

など、元気って

 

なるものだったり

失ったり

装うものと

考えられるみたい。

 

 

 

しかーし!

 

実は・・・


元気って
元の気!

 

 

元々のエネルギー

なんだそうです。

 

 

 

漢字発祥の中国では

 

元気の「気」とは

万物を生み育てる

根本をいいました。


根本にあるものなんだね気づき

 

 

だったら、

失っちゃまずいやーん。

 

 

根本にあるということは

「元気でいる」ために、
特別な法則はいらないってこと。

 

 

つまり、

何かをすることよりも

やめること。

 

 

自分らしくないことはやめる


そうすれば、自然に

気は充電される。



そして、

なにかに

振り回されていたり

 

本意ではないことを

続けていると

 

元の気は弱ったり

枯れてしまうかもしれない。
 

 

だから、
元気が低下してしまう前に

充電しよう。

 

休養をとったり、


身体に良いものを食べたり


好きな音楽を聴いたり
美しいものを観るなど、

心と身体が

喜ぶことをしよう!

 



 

 

「元気」の自分に戻るために

 

必要なことを

していくってどう?

 

 


私の場合は、散歩かなーラブラブ

(散歩ばかりしてるわ)

 

 

あと、自然の中に行くこと。

 

これはかなりパワーチャージできる!

 

 

読書や映画、カラオケ、

旅行なんかもいいね。

 

 

他にも、

マッサージや瞑想、
日記を書くこと、

祈ること、


カウンセリングを受けること、

 

人それぞれの

チャージポイントがある。


あなたはなんですか?ニコニコ




元気とは、元の気。

それは大切な
あなたのエネルギー。

 


誰かに与えてもいいけど

枯渇するほどしたらダメだし、


カツカツになるまで
ほおっておくものじゃないんだね。




私たちみんなが

「元気」で

生きていけますように。

 

 

 

 


 

 

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。


「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 

 


所要時間は1分くらい。

アドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断はこちら。

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖