8ヶ月ぶりの体験セッション!


ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

今日はメルマガに書いた内容を載せます。

 

 


私は本屋に行くのが好きなので

 

今日も買い物に行った際に

立ち寄ってきました^^

 

 

店内をブラブラしていたら

 

人間関係やコミュニケーションに

関する本がまあ多いこと!

 

それだけ

大事なことなんでしょうね。

 

 

 

人間関係といえば

 

職場の上司や部下、同僚、

 

ご近所、ママ友や

 

半径一メートルにいる

親や夫、子どもなど。

 

 

距離感はもう

それぞれまったく違いますが

 

 

やっぱり、家族関係が

 

いちばん人生に影響を

もたらしているかもです。

 

 

 

 

家族といえば

 

私自身、親との関係に

さんざん悩んできて

 

インナーチャイルドという

概念を知ったときには

 

「あ、私はこれだ!」

 

と驚いた覚えがあります。

 

 

その後セミナーで何度も学んで

アウトプットする側になりました。

 

 

 

はじめてインナーチャイルドの

セミナーを行なったのは

かれこれ21年前も前のことです。

 

 

あのとき、大阪や奈良を中心に

関東からも友人が参加してくれました。
 
 

終了後に撮った集合写真を

先日片付けをしていて見つけたのですが


みなさんの輝くような

 

笑顔が懐かしく、眩しかったです^^

 

 

 

 

「インナーチャイルド」とは

内なる子どものことですね。
 
 

それは、

 

子ども時代に抑圧した感情や

 

癒やされていない記憶のことです。

 

 

 

 

 

子どもは一人では

生きていけませんから、


必然的に親や周囲の大人が

絶対的な存在となるのですが、

 

 

 

そこで厄介なのは

 

親にとっての

「良い悪い」が

 

あなたにとっての

「良い・悪い」では

ないということです。

 

 

 

よく、若い頃は親に

反抗をした人が

 

歳を重ねたら

 

兄弟姉妹間の中で

親と一番仲が良い・・・

 

なんて話を聞きます。

 

 

 

それはその人が

 

親と自分の

「良い悪い」の違いを

 

戦って勝ち取ったから

なんでしょう。

 

 

 

まあ、勝ち取るような

バイタリティある性格なら
いいけれど

 

優しかったり、

穏やかな気質の方や

 

HSPのように

繊細さを持つ人にとっては

 

「戦う」は
ハードルが高すぎるわ!


 

「戦う」くらいなら

グッとガマンしてしまうかも

しれません。

 

 

親が毒親なら、
ましてのことです。

 

 

 

 

 

なので、生きづらさを

感じる人の多くは、

 

「子どもの頃に

 親から言われた言葉」

 

や、

 

「親の否定的な、または

 関心のない表情や態度」
 

に影響を受けたままで

いることが多いのです。

 

 

 

 

私もそうでしたので、

自分の代では

どうにかしたいと思いました。

 

 

なので、

子どもが生まれてすぐに

心理学を学び

 

さらに、

NLP、マインドフルネス瞑想

境界線、グリーフ(喪失感)

共依存、アダルトチルドレンと、

 

コーチングはもとより


ナラティブセラピーや

エリクソン流催眠と

 

必要と思われるものは

すべて取り入れてきたのです。


そのように

経験と知識を蓄えたのは

 

この仕事を選んだから

ともいえますが

だからこそ、

家族連鎖という奥深いテーマを

扱えるようになったんだな〜

 

と振り返って思っています。

 

 

 

本来なら、

家庭が安心で安全なのが

一番ですものね。

 

 

 

 

そういえば、

あるクライアントさんは


ずっと夫がキライで

悩んでいました。



夫と一緒の

家にはいたくない!


離婚したい!

 

 

でも

 

自分はうつ状態。

 

 

仕事をしていないから

経済的に不安すぎる。


子どもへの影響も心配...

 

身動きがとれない
状態だったのです。



それが半年後には、

ずっと飲んでいた薬が


3分の一に減り、

体は元気になって


よくあることですが

偶然、望む仕事につけました。



そこで自分の

欲しいものを買ったり

セルフケアをしたり


友人と外食する時間を


楽しめる様になった頃、

 

夫との関係も良くなり

 

今では一緒に

旅行を楽しんでいる

 

どこから見ても

素敵な仲良しファミリーです^^

 

 



その方が以前こんなふうに
言ってくださいました。

 


「10年以上悩んだものが


 解消されたこのセッションは、

 

 お金に変えられないほど


 価値がありましたが、


 

 あえて金額にするなら私にとって、

 

 1億2,000万くらいの


 価値があったと思います。」

 

 

その1億2,000万は、

 

クライアントさんが

ご自身に与えた価値ですね。

 

 

私もとっても

嬉しく思いました。

 


 

他にも

 

・不登校の娘との関係が改善した方

 

・家庭内別居の夫と復縁した方

 

・グレーゾーンの息子に手を挙げていたが

 穏やかな関係を築けるようになった方

 

・絶縁した母親と再会し

 一緒に旅行へ行くようになった方

 

・口をずっと聞かなかった夫と

 毎日おしゃべりするようになった方

 

 

など、

 

みなさん、家族連鎖を見つけて
 

インナーチャイルドを癒すことで
 

半径一メートルの
幸せを手に入れています。

 

 

 

 


もしも、あなたが、

 

このクライアントさんのように

 

夫や子ども、

親のことで悩んでいるけれど

 

行き詰まりを脱して

自分らしい人生や幸せな家庭を
 

築いていきたいと思うなら


 

私と話してみませんか?

 

 

 

体験セッションといえども

私はいつも真剣です。

 

 

必ず、

 

何がどうなったらいいのか

そのためには
何をどうしたらいいのか

あなたの内側にある
答えを実感できるところまで、

お連れすることを約束します。

 


 

そんなあまみの体験セッション、

明後日の夜募集開始となります。

 

 

通常30分から半日で

満席終了となってしまいます。


 

興味がある方は

この機会にご参加ください^^

 

 

 

体験セッションの日程は

以下の通りです。

 

 

・11月 7日(火)11:00-12:30


・11月  8日(水)20:00-20:30


・11月10日(金)11:00-12:30


・11月12日(日)20:00-20:30



・11月13日(月)11:00-12:30


・11月13日(月)20:00-20:30

・
11月15日(水)11:00-12:30

・
11月15日(水)20:00-20:30

・
11月16日(水)20:00-20:30

 

 

 

 

申し込み方法や料金を記載した

HPを準備していますので

明日には

メルマガのほうにご案内します^^
 

申込要項はメルマガでのみ

案内していますので

 

興味がある方はこちら

登録しておいてくださいねベル

 

 

 

 

 

 

 

    

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。

「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 

 

 


所要時間は1分くらい。

アドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断はこちら。

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖