生と命を受け取り、尊ぶ。

 

 

ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

 

 

日はセッションの中で

クライアントさんと

「存在するな」のワークをした。

 

 

「存在するな」とは

人の中にある禁止メッセージの1つ。

 

 

幼少のころに得た経験から

そのように受け入れて
根底にある信条ともいえる。

 

 

それはその後の

否定的な生き方につながるものと

考えられていて、

 

なぜか自分を低くみてしまったり

否定的に捉えている場合

この禁止メッセージが

背景にあることは多い。

 

 

今日のクライアントさんもそうだった。

 

自分を必要以上に追い詰める

考えが頭を離れずにいるので

リラックスできず、睡眠も浅い。

 

 

いつも追い立てられているような

感覚を持ち、

心から楽しむことができない。

 

 

子ども時代を思い出す

このワークはとても大事なもの。

 

タイミングもあるので

セッションを何回か重ねてから、

行なっていく。

 

 

 

 

 

 

その禁止メッセージを手放すとは、

 

「私は存在していい」

 

深い部分で自らに

OKを出すこと。

 

 

それは、

 

何ができても

できなくても

 

役に立っても

たたなくても

 

関係ない。

 

 

そんなところとは

そもそも関係ないのだ。

 

 

ただ、

 

私が私であるだけで

どんなに大切な存在なのか

そこに尽きる。

 

 

 

生きていてくれてありがとう。

 

生まれてくれてありがとう。

 

いてくれて、ありがとう。

 

 

そんなふうに

自分自身に思えたとき

 

人は深い部分から変わっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。

「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 


所要時間は1分くらい。

アドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断はこちら。

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖