あなたの「命の使い道」は何だと思いますか?

 

ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

子育てや仕事、人間関係に悩む

大人女性に向けて

心地いい生き方を応援するコーチングを

提供しています。

 

初めての方はプロフィールはこちら音譜

 

 


 

日はクライアントさんと

使命の話になりました。

 

 

使命といえば、

「夜と霧」の著者である

 

オーストリアの精神科医、

ビクトール・フランクルは、

こんなふうに言っています。

 

 

 

 


人生における

ミッション(使命)

というものは、 
つくるものではなく
発見するものである 

 

 


たしかにそうかも・・・

 

 

そのうえで私は

使命について

こんなふうに捉えています。

 

 

 

 


使命(ミッション)とは

過去の自分を救うこと。
 

 

 

 

自分がどんなことで

悩んできて

何に困ってきたのか。

 

 

何が不足していて、

 

そのためにどんなことが

失われたり

制限されてきたのか。

 

 

それらの困りごとを

救う方法やサポートを

 

過去の自分のような人たちに、

または社会に提供していく。

 

 

そのとき、

 

その人は使命を生きていると

いえるのではないでしょうか。

 

 

過去の自分を救う力は

すでに私たちの中にある。

 

 

なぜならば、

 

私たちはここまで

生き抜いて、

 

今こうしているからです。

 

 

 

って、マジメか 笑

 

 

クライアントさんのおかげで

久しぶりに使命について

思いをはせる機会になりました。

 

 

 

また書いていきたいと思います^^

 

 

 

 

 

    

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。

「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 


所要時間は1分くらい。

アドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断はこちら。

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖