家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

ライフコーチあまみ悠

 

前回の続きです。

 

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園、

夕方からはライトアップになりました。


今年、じゃらんの絶景紅葉

ランキングで1位に輝いた好古園は、

夕暮れ迫る時間もキレイ。

 

 

 

蛇のような幹。

 

 

 

光にさらされて鮮やかな朱色。

 

 

 

 

 

 

庭園の中は東屋がたくさんありました。

 

 

 

池の端にある紅葉の山みたいな。

 

 

 

竹林の奥に光る紅葉も美しい。

 

 

 

池に映る朱色と萌葱色。

 

 

 

帰り道はこんな感じで道路に

灯籠があって、いい感じ。

 

 

 

駅に向かいながら振り返ると

お城が白光りしています。

 

世界遺産の姫路城は別名

「白鷺城」と呼ばれていて、

女性的で優美なお城ですね。

 

 

マンホールも姫路城。

 

 
 
途中でヤマサに寄って
ちーかまドックを食べました。
 
ちょ、ちょっと、これ、おいしい!!
 
アメリカンドックの生地の中に
チーズかまぼこが入っているのですが
 
まず生地がおいしい!
 
普通のホットドックより
柔らかくふんわりした、
ホットケーキのような生地は、
噛むたびにサクッ、ジュワッと
甘みと香ばしさ。
 
中に入っているチーかまは
ほんのりとした塩気があり、
チーズと優しい味がふんわり
口の中で広がって・・・
 
美味しすぎて、あっというまに
食べてしまい、
写真撮るのを忘れました。
 
 
そして、駅の中で姫路おでん。
 
生姜醤油につけて食べるんですね。
 
これがまた、おいしい。
 
こんにゃくがお城の形でした。
 

 

 

 
 
コロナ禍になってから
海外に行けなくなって、
 
ならば近場に行ってみようと
まだ行っていないところを
見つけては旅することが増えました。
 
それはそれでおもしろくて
まだまだたくさん楽しめそう!
 
近場旅、オススメです^^