こんばんは^^

 

コーチ、カウンセラー、セラピストのための

「家族連鎖クリア」
コーチあまみ悠です。






緊急事態宣言を発令しましたね。

 

本格的に流れが

変わったなあと感じています。

 

 

 

気軽に外出したり

行きたいところに旅をしたり
 

会いたい人に会いにいったり

 

映画館やカラオケで

気分転換をしたり
 

今までやっていたことに

制限がかかってしまう、

 

そして、

子どもの勉強や学校のこと、

自分の仕事や収入のこと、

不安でいっぱいの方がいるかも

しれません。

それは当然のことです。


そして、私たちは

ストレスを抱えているときに


あせって

どうにかしようとしても

 

いいアイデアは

浮かばなかったりします。
 

 

逆に、

 

いったん深呼吸するような

ゆっくり寝て起きるような

 

そんなゆったりとした体で、

 

「このことは何を意味しているんだろう?」

 

「なぜ、今なんだろう?」

 

肯定的な理由を探して見る。

 

 

 

すると、

 

ああ、こうすればいいんだ・・・

 

こうしたいと思っていたんだ・・・

 

と内なる自分とつながって

未来を示す地図を見つけることが

できます。

 

 

不安に気を取られれば

取られるほど見えない未来が

 

ちょっと肩の力を抜いて

楽にすると向こうからやってくる。

 

そんなことがありますよ。

 

 

 

コロナショックで
私たちは失ったものが

あるのは事実。

 

 

そして、

 

失ったものと同じだけ

得るものがある。

 

 

そんなふうに思えるように、
 

そんなふうに思えたなら

こころ強いと思いませんか?

 

 

あなたはひとりではありません。

 

 

こんなときこそ、

「肯定的な理由」を探してみましょう。

 

 

運命を味方につけて、

 

よかったね!

 

と笑顔で言える

来年の今頃を迎えましょうね。

 

 

意識すれば、きっとそうなります^^

 

 

ひとりではむずかしいと思う方は

サポートしますので、お声がけください。

 

 


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました^^

 





親子、兄弟、夫婦。成さぬ仲で

悩んでいる時間を

未来作りに変えていけるように

願いを込めて書きました。

 

よかったらお読みくださいねキラキラ

 

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

家族連鎖 無料