自分を信じる力を高めるコツ4つ!

ども!家族連鎖クリア&ライフコーチあまみ悠です。 

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

 

3月は変化の月だね。

 

自分のこと、家族のこと。

 

忙しさ満点の3月だ。

 

 

お子さんの卒園や進学を

迎えられた方は

 

おめでとうございます!

 

 

良い春になりますように(^ー^)

 

 

 


 

そういえば、
先日セッションの中で

クライアントさんと

 

「自信を持つ方法」

 

についてお話をしました。

 

 

何かが始まるこの季節には

期待もあるし、不安もあるでしょう。

 

 

もしかしたら、

興味のある方が

いるかもしれないので

シェアするね。

 

 

 

まず、

自信を持ちたい、

もっと増やしたい

 

と思うときに

 

するといいことが

4つあります。

 

 

それは、

 

 

1.小さな成功体験を積む

-----------------------------

 

2.認めてくれる人と付き合う

-----------------------------

 

3.情熱を傾けることをする

-----------------------------

 

4.心身のセルフケアをする

-----------------------------

 

 

 

小さな成功体験とは
 

「ちょっとがんばればできる」

 

をコツコツ積み上げること。

 

大事なのは「ちょっと」。

 

無理なくできることを

1つづつ積んでいくといいのよね。

 

 

そして、

 

認めてくれる人と付き合うとは

 

欠点ではなく長所や強みを

正しく評価してくれる人と

接点を増やすこと。

 

これ、逆の場合どうなると思う?

 

誰でもめげちゃうよね(><)

 

 

そして、

 

情熱を傾けることをするとは

 

仕事や趣味、遊びなど

 

熱中できて

誰かの役に立つことを

することよ。

 

 

 

人間には

自分らしく生きたい欲求と

同時に

 

他者とつながり

自らを良い存在と

感じたい欲求がある。

 

それが日常の中にあると

自己評価がぜんぜん違うよね。

 

 

そして、

 

心身のセルフケアをするとは

 

日々たまっていくモヤモヤや

不調をそのままにせずに
 

解消したり、事前に軽減したり

根本要因に対処していくことよ。

 

 

これ、めっちゃ大事。

 

 

頑張り屋さんほど

セルフケアが苦手だったりする。

 

でもさ、長く走りたいなら

行きたい場所へ行こうと思うなら

 

体調、心境、整えておくのも

仕事のうちなんだね。

 

 

以上4つが

 

自信を増やす方法!

 

 

 

 

 

この4つのうち、

すぐにできそうなことから

取り組んでみてよ。

 

 

きっと人生変わるし

良くなるしかないからっ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ベル子育て、人間関係、親とのこと。 

あれもこれも試したり学んだけれど、
やっぱりスッキリしない。


もしも、あなたがそう思うことがあるなら。


「家族連鎖」タイプ別診断
受けることで、
生きづらさの本当の理由を
知ることができます。

 

 

自分を責めてしまう

自信が持てない

言いたいことが言えない

 

その生きづらさは

あなたのせいではありません。

 

 


所要時間は1分くらい。

まずはアドバイス付き
「家族連鎖」タイプ別診断を

やってみませんか?

 ▼  ▼  ▼  
 

家族連鎖