幸せは誰かが運ぶものではなく
自分で決めて選ぶもの。

CITTA手帳を使うようになり

自分を知るようになってから

気づいたことです。







お越しいただきありがとうございます。

手帳であなた自身を見つめ直し

豊かなキャリアづくりを応援します。

手帳とキャリアの専門家

むねかたようこです。

初めましての方は→こちら


今、私は足が痛くて
自分が思うように走れません。
フルマラソンのシーズンなのに
元気に走れないのは悔しいし、悲しいです。

でもそれだけが私を形作っているわけでは

ありません。

 

足が痛くても生きているし、

マラソンで速く走れなくても

一緒に走ってくれる仲間がいます。


それから本業の学生支援でも

新しい講座を実施したり
手帳の講座もいくつか行ったり

さらにはアスリートのキャリア支援で

デュアルキャリアについて話したり。





さらにさらに

自分をパワーアップさせる講座にも

実は通っていたり。


そんな私を支えてくれる

家族がいたり。

並べてみると、色々やっているな、

もうちょっと落ち着いたら、などなど

受ける印象も人によって変わってきますね。

人には、人生には

そのとき、そのときで

役割や優先順位が

変わってきます。


価値観も、考え方も人それぞれ。

何を大事にしたらいいか

ひとりひとり違います。


だから

幸せの指標も人それぞれ。



自分の幸せの指標を知るには、

自分と向き合わなければわかりません。

そんなときね、CITTA手帳が役に立ちます。





今の私は、マラソンよりも仕事がメーン。
だったらそちらを全力で頑張り、
マラソンは細く長く。

走れないなら走れないなりに

実はやることたくさんあります。


姿勢の改善やストレッチ、筋トレ。

普段の歩き方やマッサージなどのケア。

走れないなら、歩けばいいし。


そんなこと、ほそーくこつこつと

やってみようかなと思います。


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 
むねかたようこについて■
★むねかたようこについて
自己紹介は→こちら

★私の手帳の使い方【HOW TO CITTA】
①ガントチャート編
②マンスリー編
③ウイークリー編①
④ウイークリー編②
ウイークリーに予定を入れるには? 

★こんな記事が読まれています♡
男性にこそ使ってほしいCITTA手帳
個人セッションはだれにでも必要
【手帳の会感想】小さなものこそ、毎日をしあわせにするのね 

★イベントのお知らせ♡
■CITTA手帳講座
<ベーシック編>



<アドバンス編>
12月16日開催予定。
11月中旬募集開始

<1dayコラボセミナー>
■手帳ときこなしを1日で学ぶ!コラボレーションセミナー
11月25日(土)10:00~16:00 埼玉・西川口
詳細、申し込みはこちら→ 
定員7名 →残席2

※1日通しでの参加が必須です