あなたはどっち?「奪う人と与える人」 | セルフエスティーム ヒーリングコーチ ASUKA

セルフエスティーム ヒーリングコーチ ASUKA

「ありのままの自分」を正しく見つめ、軽やかに人生を変化させる。
頑張っても報われない方、次のステップに進みたい方をサポートします。
(momotarou氏 師事 アルケミストマスター最上位クラス2期生)

アサギスト19期、りっちーず5期OG(あーにゃん)

今日はこの話題についてお話をします。

 

あなたはどっち?「奪う人と与える人」

 

そんなことを言いつつ、、、

人はだいたいこの3パターンに分かれます。

 

ギバー:「ギブ・アンド・ギブン」

マッチャー:「ギブ・アンド・テイク」

テイカー:「テイク・アンド・テイクン」

 

 

テイカーも人に与えます。

ただ、テイカーの最大の特徴は「あくまでも自分の利益が最大になるように働きかけている」こと、

マッチャーは「五分五分。与えてもらったからその分返す」大半はマッチャーだと思います。

 

ギバーは見返りは全然意図せずまず先に人に与える。

結果、どこからかお返しがやってくる人生。

 

人生を短い視点で見れば、自分の利益を最大化するテイカーがいいかもしれません。

いろんな人の知識や人脈、持っているものを奪い、自分のもののようにする。

それを多くの人にやれば「ああ、あの人って賢い、すごいのね」ってみてくれる人も

最初はいると思います。

 

でも長距離で見ると

「あの人って、自分のことばっかりだよね」という声が広まり

やがて、先頭を走っていたように見えたテイカーは

周りに誰もいない状態で取り残されることでしょう。

 

どんな生き方も、人に迷惑をかけなければ自由だと思いますが、

私自身は、周りに自分を慕ってくれる人がいる人生、

ギバーとしての人生を歩んでいたいです。

 

 

 

不定期で無料遠隔ヒーリングを実施しています。

ぜひお友達追加してくださいね♪

 

 

 

友だち追加

 

-----------------

アルケミストマスターbasic 講座

第6期 募集中です✨

(各回、満席御礼で開催されているので気になる方はぜひ♪)

 

詳細は、こちらです。

 

インスタグラムを開設しました✨

アカウントのURLは、こちらです。