ライフキャリアネットの代表、寺本ですニコニコ

 

キャリアコンサルタントですが、実はライター、映像翻訳家、そして翻訳学校の講師などもしています。

 

昨年11月からスタートした映像翻訳「マスターコース」の半年間の講座も今月でいよいよ終了です。プロデビューをめざす方達のためのコースです。


全6回の課題を提出してもらい、受講生たちがプロデビューするために必要な日本語表現や裏取り、申し送りの仕方を指導します。

 

ゴールデンウイークは最終課題の添削をしていましたが、回を重ねるごとに受講生全員かなり翻訳や申し送りが上達して、本当にうれしいキラキラ

 

最近では、キャリアコンサルタントの仕事を中心にしていくために、

昨年秋頃からは、これまで取引があった会社から映像翻訳の仕事依頼があっても

ずっとお断りし続けてきました。

 

わざわざご指名で連絡いただているのにお断りするのは毎回とても申し訳なくて…しょぼん

 

何かお役にたてることはないかと考えました。

 

翻訳会社、制作会社、受講生、みんながハッピーになる方法。

 

そこで、仕事の依頼があった翻訳会社や制作会社に相談して、終了した受講生のなかからプロデビューできる力がある方を、ご依頼のあった会社にご紹介することにしました。

 

あ、もちろん、私は一切紹介料などいただきません。

 

私が教えた受講生たちに少しでも多くのチャンスを与えたい。

そして、やりたい仕事をイキイキとしてほしい。

それが、キャリアコンサルタントとして何より嬉しいのですルンルン

 

2017年9月開講のフェロー・アカデミー、映像翻訳「マスターコース」でも引き続き講師を務めます。

 

2017年7月3日(月)に「マスターコース」の募集を開始します。

 

他のコースにない特徴としては、受講生のなかで希望される人には、職務経歴書を提出していただき、キャリアコンサルタントとして、仕事につながるよう添削指導します。

 

選抜課題もありますが、ぜひご応募くださいね。

募集開始したら、改めてご紹介します!

 

=== ライフキャリアネットの個人向けワークショップ ===


「未来のあなたが輝くキャリアビジョンメイキング」を開催中です。

 

10年後のあなたのためにときには時間を使ってみませんか?

5月の予定表を出したので、こちらからご確認のうえご予約ください。


予定表に書かれている日時以外でも受け付けていますので、ご希望の日時をお知らせくださいね。

麻布十番の庭がみえるキャリアサロン「ライフキャリアネット」は、癒しの音楽とアロマの香りに包まれる「非日常」の空間です。

優しく丁寧にお話しを聴きながら進めてまいります。

麻布十番駅出口から徒歩1分ですが、大きな道路から離れているのて、静かでゆったりした時間が過ごせますよ。

ご予約はこちらからお願いします。

AD