【寒過ぎて息ができません!!! ~It’s too cold to breath!!! ~】 | インバウンド&接客英語のあれこれ ㈱ライフブリッジ

インバウンド&接客英語のあれこれ ㈱ライフブリッジ

インバウンドについて、接客英語について、弊社イベントについてなどを記事にしていきます!



【寒過ぎて息ができません!!!

~It’s too cold to breathe!!! ~】






みなさんこんにちは!

ライフブリッジ八木沼ですやぎ

(オフィスではヤギちゃん☆です)

 

本日は私のアメリカ留学

のお話を少しさせていただこうと思います。

今回は主に、

①留学先学校を選んだ理由

②留学ではこんな楽しみ方もある♪
について書きます。



私が卒業した国際教養大学(AIU)では、

全学生を対象に1年間の留学を義務としていました。




つまり、大学を卒業するためには、

世界各地にある提携校のどこかに必ず留学をしなくてはいけないのです。



100を超える提携校の中から(※2014年現在では160を超えています)

私が選らんだのは、アメリカのミネソタ州にある

St. Cloud State University(SCSU)という地方の大学でした。



その学校を選んだ主な理由としては・・・

①とにかく大きい!

AIU生徒数約800人<SCSU生徒数約15,000人

変化が欲しくて☆

 

②アメリカ英語を極めたい!

やっぱりアメリカ英語でしょ!(という偏見があった
あせ

 

③開校科目が魅力的!

特に“老人学”という授業がおもしろかったです!  などなどです。






.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





ハロウィンの写真です☆

私はハロウィンパンプキンでした^^

バニーの耳を付けた右側の女の子ローラ

は、私が留学中一番仲良くなった友達でした手 




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆







さて、今から4年前の冬

アメリカに到着して(初上陸!)まず驚いたのは




ズバリ 寒さ です(笑)

 



ミネソタといえば、北アメリカ大陸の真ん中の一番上で、カナダとも接しています。

ですから冬はマイナス20度なんて当たり前。






みなさんは今までに、



呼吸すると喉の奥がヒリヒリ痛い

ほどの寒さを経験されたことがあるでしょうか?(笑)





また、“snow storm (暴風雪)” も日本のそれとはレベルが違います。

私はミネソタで、




徒歩わずか10分の距離で遭難しかけた

ことがあります (笑)


 



留学では、習慣の違いがピックアップされることが多いですが、

生まれ育った土地とは違った




気候や天候の違い



を楽しめるのも大きな魅力ですよ^^

ちなみに私、八木沼は夏より断然冬が好きなので

冬が長いミネソタはとても暮らしやすい土地でした♪

 

それでは今後も八木沼の留学体験記☆

定期的にアップデートさせていただきます。

お楽しみいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。






.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





2学期目に住んでいた寮です!

オシャレな外観がお気に入りでした♪




 
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

 





 

 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

株式会社ライフブリッジ

981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央1-7-1 

地下鉄泉中央ビル4



Tel:  022-290-9585

Fax: 022-774-2399

email: 
myaginuma@lifebridge.jp



南国リゾート・セブ島でリーズナブルに英語三昧!

1週間から行ける短期集中型スパルタ留学が人気

http://www.lifebridge.jp/



たった4日間で英語で接客ができるようになる

飲食店・宿泊施設様に大好評の

接客英語・外国人おもてなし研修はこちらから!

http://www.lifebridge.jp/class_company.html



ウェブサイト・スマホアプリ・各種資料を

6カ国語へリーズナブルに翻訳

http://www.lifebridge-trans.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆