本日、スケジュールに空きが有ったので午後から賃貸マンションの共用部の掃除をして来ました。


数か月に1度、マンションの具合を見る意味で共用部の掃除を自分でしています。


本来なら1ヶ月に1度は掃除をしなければなりませんが、なかなか時間が取れません(>_<)


掃除をしてきれいにして、入居者様に喜んで頂いて1日でも長く住んで頂くって事が大家として1番です。


さて、掃除をしていてほしくなったものが有ります。

【台数限定】ケルヒャー 高圧洗浄機 K2.99M (K299) (60HZ)
¥21,049
楽天

※モバイル非対応

ケルヒャーの高圧洗浄機です。


妻からもほしいと言われていていつか買おうと思ってました。


これがあれば、外壁や外廊下もきれいになります。


きれいになれば入居者様から喜んで頂けます。


喜んで頂ければ長く住もうと考えて頂けるはずです。


と言う事で、明日会社と相談して購入を検討してみます。


さて、話がそれました。


賃貸物件って自分で掃除をするって所が肝心なんですよね。


大体の大家さんは管理会社に面倒をみてもらっている事が多いと思います。


1年の内、ほとんど自分の物件を見ない人もいるのではないでしょうか。


自分のものだから気付く点って絶対にあると思います。


自分のものだから細かいところまで見るでしょう。


そこから満室にするには何が必要かが見えて来る筈です。


自分の物件を愛せなくては、他人である借主様が喜んで借りに来る筈有りません。


大家の皆さん、年末までに1度見に行ってみてはいかがですか?


意外と草がぼうぼうって事も有り得るかもしれませんよ!!


ペタしてね

それにしても、久々に体を動かす仕事をして疲れました。


意外と掃除って疲れるんですね。


明日、筋肉痛になってそうです(+o+)