昨日の雨で

突如涼しくなった今日の横浜はどんよりとした曇り空です。

先日(8/17)の神奈川新聞花火大会の夜は

昼間の暑さをひきずったままだったのに。

ひと雨でこの違い…

自然の力を感じます。


今日は

夫は休み、私も休み、息子も部活は午後から。

普段早起きの私も

今週の暑さに寝不足だったので

今日はのんびり朝寝坊です。

(といっても6時過ぎには起きたんですけど…)

ちょっと肌寒かったので

朝からシナモンミルクティーを飲んでみたりして。


涼しいのでゴミ出しのついでにちょこっと草取りして

食事のあとは毎月の原稿もちょこっと進めて

色んな事がはかどりやる気満々♪

・・・と

いい調子でしたが

お昼ご飯のあとは

ばったり倒れ込むようにぐったり昼寝。


思いがけない涼しさは

やる気をもたらしてくれましたが

どうやら

気だるさというおまけも一緒のようでした。


こんな一日もまたよし…ですね。