3尺寝はいかが・・・ | 四季折々の便り

四季折々の便り

暦の二十四節気のころの四季折々のお花を撮って
おりますのゆるっとお付き合いしてくださいね。(^^♪

皆さま


こんにちは(o^^o)


関東地方も先週末に梅雨が明けましたが

暦の上でも

二十四節気の一つ

大暑

ですから

一年で最も暑い夏の到来ですね


7/29 は、隅田川花火大会

7/30は、土用の丑の日

と、夏の風物詩が目白押しです


先週末は地元の花火大会に行ってきましたが

4年ぶりとあって、みんな大はしゃぎです

花火を見ると夏だなぁと感じます






亀も暑そう?


寝苦しい夜が続くと

寝不足がちになりますが

職人さんたちが休憩の合間に昼寝をする

3尺寝は、疲労回復などに良いそうですので

隙間時間に

私たちも3尺寝をして

短時間の昼寝でスッキリさせたいですね


夏の朝食は

冷やし中華や素麺などが多いのですが

朝食もしっかり取りたいですね


それでは

皆さまも熱中症に気をつけて

お過ごしくださいね照れ