蓮見の頃 | 四季折々の便り

四季折々の便り

暦の二十四節気のころの四季折々のお花を撮って
おりますのゆるっとお付き合いしてくださいね。(^^♪

皆さま


こんにちは(o^^o)


そろそろ、お中元も選んだりしなくっちゃと

思っていたら、いつもお世話になっている人から

早々にお中元が届きました。


涼菓子は嬉しいですね。



金魚や朝顔がよくできていますね



明日から二十四節気の一つ

小暑

7/7〜7/22


例年はこの小暑の頃に梅雨が明けて

いよいよ、本格的な夏の到来シーズン


今は 蓮見の頃なので

久しぶりに不忍池へ偵察?に

出かけてまいりました🥰

(7/5)


まだ、蕾が多いけど

少し 咲いていてよかった


春は花見

秋は紅葉狩り

夏は蓮見と言って

昔から楽しんでいたようです




カワウ



カンナ と 不忍池弁天堂


明日は七夕に願いをラブラブラブラブラブラブ




写真を撮っていたら

鳩の大群が目の前に飛んできて

びっくり目目目



これは自然に落ちたのかしら?


東京下町では

朝顔市が7/6〜7/8(4年ぶり)

浅草寺ではほおずき市が7/9〜7/10

夏の風物詩が目白押しですね



それでは

皆さまも蓮見を楽しんでくださいね照れ