入谷朝顔市 2023年 | 四季折々の便り

四季折々の便り

暦の二十四節気のころの四季折々のお花を撮って
おりますのゆるっとお付き合いしてくださいね。(^^♪

皆さま


こんにちは(o^^o)


暑中お見舞い申し上げます音譜音譜音譜


暑さ厳しいこの頃ですが

夏バテしておりませんか。


先週末は4年ぶりの入谷の朝顔市へ

出かけてきました。

3日目の最終日だったからか

朝顔市を3年間やらなかったか

わかりませんがお店が

少なくちょっと寂しい朝顔市と

なってしまいましたショボーン













入谷鬼子母神さんでお参り




この辺りで朝顔市が始まったのは

明治以降と書いております。



朝顔は末広がりで縁起が良いと。


大輪は見事ですが

4色咲きの2000円を買って

元気な朝顔の見分け方や

茎の見分け方など教えていただきましたが

あとは咲いてみないとわなんないけどね〜と。笑ううさぎ汗汗



帰りのバスを待っている間に

同じ鬼子母神で朝顔を買った人と

おしゃべりをしたのですが

入谷鬼子母神の朝顔は

例年2500円だけど

今年は2000円に値下げしたそうなんです。

このご時世ありがいたね〜

と江戸っ子らしいおじさん😅


それでは

暑さ厳しい折から

どうぞご自愛くださいますように

お祈り申し上げます照れ