宿場町通りの散歩 | 四季折々の便り

四季折々の便り

暦の二十四節気のころの四季折々のお花を撮って
おりますのゆるっとお付き合いしてくださいね。(^^♪

皆さま


こんにちは(o^^o)


チューリップを見たくて

散歩にでかけましたが

残念ながら見頃は過ぎてしまっておりまして

がっかりしましたが

そうだ、名物のお団子を買って帰ろうと

気を取りなおす立ち直りの速さ😅


お団子屋さんは

グーグル地図で行くとこの辺・・・?

と探しましたが

行き過ぎていて戻ったらありました


千住名物

かどやの槍かけ団子


なぜ、通りすぎたかといいますと

私のイメージの

以前の店舗が取り壊されて

数年前に上の写真の建物になったそうです。


テレビのロケ地にも使われております

旧店舗




お団子は一本100円

あん団子と焼き団子の2種類のみ




足立区登録有形民族文化財

横山家住宅

今でいう再生紙を取り扱うすき紙問屋だったそうです




吉田家

絵馬屋さん



散歩をしていると

レトロな建物が多く

楽しい街です



荒川土手の虹の広場

3年B組金八先生のドラマのロケ地ですね


白いチューリップだけ

なんとか見ることができました🥰


千住は日光と江戸をむすぶ

日光道中の宿場で千住宿と呼ばれますね


千住宿がそのまま

商店街になっていて

楽しい散歩となりました



それでは

皆さまも素敵な週末を

お過ごしくださいね照れ