皆さま


こんにちは(o^^o)


ご近所のお寺さんで

牡丹が見頃でしたので

きっと西新井大師の牡丹園も見頃かな?と

出かけてきました。


西新井大師のホームページても見頃の情報が

ありましたが例年よりかなり早い開花だそうです




蕾 もいいですね





立てば芍薬

すわれば牡丹

歩く姿は百合の花


中国では花の王と呼ばれて

日本には奈良時代に渡来したと言われております




牡丹の季語は夏で

牡丹の散る頃は夏を告げると言いますが・・・





西新井大師の藤棚も楽しみですが

やはり見頃は例年より早くなりそうです


甘いいい香りがしていて

見頃は4月中旬とのことですので

また、訪れようと思います


スーパーでは

そら豆が並んでいて

もうそんな季節なんですね生ビール日本酒カクテル



それでは

皆さまの今週も充実した

一週間になりますように照れ