花冷えの頃ですね | 四季折々の便り

四季折々の便り

暦の二十四節気のころの四季折々のお花を撮って
おりますのゆるっとお付き合いしてくださいね。(^^♪

皆さま


こんにちは(o^^o)


今週もお疲れ様でございました音譜音譜音譜


先日久しぶりに近所の公園へ

ウオーキングに行きましたら

コブシが満開でした。





コブシはモクレン科で

モクレンに遅れて咲く白い花



モクレンは上向きですが

コブシは全開に咲きます


コブシの花は

春の到来を知らせて

稲の種まきなどの目安にするので

田内桜とも言われます。


レンキョウ

花言葉は希望






雪柳


小米花とも。

こごめばな



アオサギを至近距離で発見しましたが

人の気配に無頓着です






今週のお気に入りのお店は

浅草橋駅から徒歩5分くらいにある人気のお店

家豆花さん

台湾料理のお店で

台湾スィーツを堪能して

台湾に浸りました😅





台湾ビールのロゴが入ったグラスもいい雰囲気🥰


旅行気分でいいですねビックリマークビックリマークビックリマーク



それでは

桜が咲く頃の

一時的な花冷えの頃ですが

皆さまも風邪をひかないように

気をつけてくださいね照れ