日本で不法滞在する外国人を強制送還 | 和太郎のチェンマイ逃亡記

和太郎のチェンマイ逃亡記

約20年のサラリーマン生活から脱落、無職で常夏の国の生活
に憧れ2008年11月インドネシアのバリ島へ移住し11年滞在、
インドネシア人気質が嫌いで脱出を決意、2019年10月タイの
チェンマイに引っ越し、穏やかな国民性と街の心地良さが気に
入り住み着いてしまった。

昨年、埼玉県川口市内の病院にクルド人100人ほどが集まり、騒乱

 

を起こし、対立するグループ同士で乱闘になったニュースが報道さ

 

れ、それ以来、不法滞在クルド人による改造車での暴走や地元で起

 

こすトラブル、低賃金で働く解体現場などが報道され始めた。

 

 

日本で外国人が起こす問題や犯罪を報道したくない朝日新聞、毎日

 

新聞、NHKやTBSを始め、在日韓国朝鮮人の犯罪を敢えて日本名で

 

報道し隠そうとするマスコミ各社、警察や入管、行政も政治家も誰

 

も外国人の人権を口実に日本人を守ろうとしない本末転倒。

 

 

和太郎が政治家だったら、とりあえず、クルド人問題解決のために

 

トルコからのビザ無し入国を停止、700人居るとされる川口市内

 

の難民認定申請中で入管施設への収容を一時的に解かれた不法滞在

 

状態の「仮放免者」を、虱潰しに調査し、就労など不法行為を見つ

 

け次第に強制送還させる。

 

 

和太郎の友人で以前バリ島で不法就労で日本へ強制送還されたよう

 

に、日本政府も不法滞在の外国人へ厳しく対応する時期、バブル期

 

のように不法滞在外国人を安い労働力として見逃して来たため、失

 

われた30年と呼ばれる経済は悪くないが日本人の収入が上がらな

 

い事態となるのだ。


不法滞在の外国人に対する対策は親中派議員が多い自民党政権には

 

無理な仕事、新しい政党から一人でも多く国会議員になってもらい

 

たい。


↓今日のチェンマイの昼食は週1回のカオソーイ

 

 

 
 
【ネットのコメント】
 
仮放免中は仕事に就くことが出来ない、というのが建前。
でも実際には知り合いの手伝いをしたりして何とか食い繋ぐという。
川口に集中してるのはクルド系の生業・解体業の仕事が伝手で入りやすいからだろう。
恐らく多数が労災保険も無し、労働実態すら無申告で解体業を手伝っており、それがクルド系解体業の低コスト体質に絡んでいると思われる。
(当人らも危険業種で保険無しだから相当なリスクを取ってるのは事実だが)
仮放免という人道処置がダンピングまがいの行為を助長するってのは問題だ。

たまたま川口が被害を受けているだけで、今後他の民族が難民申請に殺到し、他の地域が同様の問題を抱える事になると思う。つまりは法律、制度がしっかりしていない事に原因がある。早急な対策をするべきだと思います。

なるほど
クルド人になめられて制度を悪用されても何もできずに手をこまねいているばかりの政治家や役人には全員辞職してもらいたい。
やることは単純明快でトルコとのビザ免除協定を廃止して不法滞在者は問答無用で強制送還する…
あとはクルド人は今後一切難民認定しないと正式に宣言するだけでいいのに何故さっさとやらないのか…
こんなダメ政府なのに今後82万人も技能実習生を受け入れるなんて本当に恐ろしくなってしまう。

アメリカの南米から何ヶ国も陸路(歩き、ヒッチハイク?、バス等)、
ヨーロッパの北アフリカからボート/船での命がけの渡航、
昔のベトナムからのボートピープルとかなら、難民ってイメージしやすいが、
パスポート持って正規に出国して、飛行機で来日して難民って言われてもなぁ〜

幾ら!「多様性社会云々と」声だかに、叫ばれて居ますが?普通の公園内に、これだけの「言語看板等は」堪らんですな。失礼ながら、子供達を安心して遊ばせては、やれないよ。他人から注意されなくとも、自ら「学ぶべき」郷に入っては郷に従え!その国のルールや決まり事は自らで知り、その国の方々と同じ行動を取るべきです。日本人なら、海外へ居住したとしてもなるべくなら迷惑掛けぬ様に、心掛けると思います。こんな具合なだから、日本社会は「外国人移住者を」素直に、受け入れたく無いんだよ!

なるほど
すでに2回申請をしている強制送還対象者でも、18歳未満の子供がいて犯罪歴が無い場合(不法滞在をしている時点で犯罪者だが)は家族で在留特別許可が与えられるが、子供が18歳になったらきちんと強制送還出来るのだろうか?
子供が18歳になり家族の強制送還を執行しようとしたら、そこでまた人権派団体や一部の政治家から「人権侵害だ!」と妨害され、再び在留許可を与えてしまいそうだな。

まずは不法行為を行う者からどんどん仮放免措置を取り消して国外退去を命じるべきだ。これを行政が本腰入れてやるかやらないかによって、今後の我が国の社会秩序と治安が大きく左右される。

なるほど
入管庁によると、仮放免者数は日々変動するが、直近では川口市内に約700人おり、大半トルコ国籍。トルコ国籍の正規の在留者が約1300人おり、合わせて約2千人。大半はクルド人。
 強制退去処分が出ながら送還を拒む不法滞在状態の「送還忌避者」は、令和3年末時点で約3200人。この内約1600人は難民申請中で送還が停止されていた。送還忌避者は4年末時点では約4200人まで増えた。
改正法施行後は、難民認定申請中の強制送還停止が原則2回までに制限され、仮放免者の数も減ることが想定されている。

なんで日本はこんなに不法滞在者が多いのか、送還忌避などどうして許すのだろう。こんなの世界で日本だけだろう。こんなの、緩ければどんどん増える。法執行がぬる過ぎだ。
この結果、日本人の環境悪化が理解できないのだろうか。日本人に我慢をさせてまで仮放免を許すのか。日本人の環境を守れ。頭に来る。

就労資格が無いクルド人が金を稼ぐ為に違法解体業に着いて、無免許で廃材を運んで不法投棄してるのが問題。
交通事故を起こして捕まらなければトルコに強制生還されないのがおかしい。

仮放免にして、そのままにした法務大臣の責任重大だと思います。
どうりで最近は入管施設への抗議デモが無くなったと不思議でした。
昨年約14000人が難民申請していますが、全て仮放免でしょうか?
現在、難民申請中の滞留者、犯罪者の人数を国民へ公表すべきだと思います。
申請者の内訳は、スリランカ3778人(前年502人)トルコ2406人(同445人)、パキスタン1062人(同238人)と書いてありました。
トルコの殆どがクルド人とも。
スリランカに関しては女性死亡した事件が関係して居るのでしょうか?
仮放免の情報が出回って日本へ向けて来日したと数字が現れている以上、入管は申請が多い国からは入国VISA停止。
申請は大使館、待機場所は母国又は難民キャンプ。
申請回数は1回に改正すべきだと思います。
しかし法務大臣は送還者へ大臣の判断で在留付与する法改正すると発表しましたね。
日本はどうかしてる。

 

解体業に従事している様子ですが、地元の建築系の会社と議員がつながっており、周囲の建築会社がコストを下げたいが故に?彼らをなあなあで住まわせている?。。。と言う情報がありますので、もし事実ならその部分から改善し、クルド人の収入口を塞ぎ送還できる状態に持っていくべきですね。

入国管理局は人権活動家の顔色伺いすぎた、この皺寄せはいずれ大きな波になって帰ってくるぞ
その波が入管に返ればいいが、恐らく川口市民が被害を被る形で帰ってくるだろうな

犯罪者なら強制送還とか出来んのか?本当に困ってる人を助けるなら人道的に仕方ないとは思うけど、地域住民の方が悪さばっかしてる外人さんが居て困ってるんでしょ?行政は決める事決めて、問題起きると放置するから酷いよな。

700人もよく放置したものです。
政治家や政府の役人たちは日本が利用されていることを反省しなくてはいけないと思う。

この問題をなあなあで放置していれば国家の存続に関わる話だと感じる。
誰も望まない法案に時間を掛けるなら、こいつらを国外追放、入国させない抜けのない厳しい法律を整備しなくてはならない。

これはどう共存を目指すかという問題ではなく、国外強制退去を即時実施すべき案件ではないか? 費用はトルコ政府が立て替えて帰国後に本人から徴収してほしいものだ。

クルド人がいないと解体工が回らないとか抜かすやついるけど大嘘。法に触れる粗雑な対応で業界に対する不信感が爆上がり。更に連中は税金払ってないので低単価で仕事を受ける。結果、業界の低単価化も進行。クルド人以外誰も喜んでない。

女子中学生に性的暴行をしたとして埼玉県警川口署に逮捕されたトルコ国籍で自称解体工の男(20)が、難民認定申請中で仮放免中(3/8)…送還忌避で仮放免中に犯罪の上塗りしかも女子中学生だぞ不法滞在犯罪者は即強制送還していれば防げたものを

トルコでは、クルドの文化を認めず、居住場所を制限し、クルド語を使用しただけで逮捕される時代もありました。

今でも、クルドの文化を認めないと主張する政党が野党の第一党です。

クルド人がトルコ内で不当な扱いを受け、差別され、人権侵害を受けてきたことは国際社会が認める事実です。

一方、日本はトルコの友好国であり、貿易額も大きなものがあります。

難民申請しているクルド人を難民認定すれば、日本政府が公式にトルコ政府がクルド人の人権を侵害していると認めることになります。

かと言って、強制送還すれば、本当に迫害されている人もいるので、人権問題となり、国際社会が黙っていないでしょう。

こうして、日本政府の都合で難民認定もせず、強制送還もせず、仮放免者が増えている実態もあります。

本来なら難民に値する仮放免者には就労を認める等、ある程度、日本のシステムに組み込むべきです。

ドイツを始め、ヨーロッパ委員会は、難民認定されない人の強制送還に動き出した。日本はヨーロッパを見習わないと取り返しがつかなくなる。

確か現時点で日本に住む人口の約1割が外人なんだっけ?
統計にない密入国者や不法滞在なんか入れると、さらに増えるんでしょ?
本気で日本の治安を守りたいならさ、問題起こしたら強制国外退去とかして締め付けないと、つけあがるだけですよ。
自分の首を自分で締めてるのが分かりませんか?議員や政府の皆さん。

コレでヘイトだヘイトだ言う奴は、もうソイツらの家に住まわせて面倒見させるように法改正しろ
安全なところで無責任に好き放題言うのは野良猫問題と同じで聞く耳持つ必要も無い

川口市の実態調査を実施して全国に知らしめて欲しい。
川口市役所の対応の酷さも。
中国人マフィアとか在日コリアンの人の方が100倍害がない。
全員が悪いやつでは無いし、1人は話もわかるが固まるとクルド人異質。

ロシアの韓国に領土を奪われ、マスゴミや政治家、司法の中に在日朝鮮人が入り込み、中国人が土地を買い占め静かに日本を侵略されている。
次はクルド人に乗っ取られるのを黙って見ているのか?
それらを手引きしてきた共産、社民、人権屋、市民団体が原因だよ。

国民の命を守る政治を標榜するのであれば政治課題として厳しく対応して貰いたいです。不良外国人は彼らから費用を負担させた上で強制送還して頂きたい。

ということは正規の1300人はこのまま居座ると言うことですか!?テロ支援団体のための活動家の大学教授フェラーリのためのお兄さんも晴れて日本定住ですか!?おめでとう!!

犯罪を起こさせる前に強制送還するべきだ。仮放免者700人全員を母国に帰国させるべきだ。安全確保してからね。

日本のルールや迷惑行為を度々起こす外人は強制送還で、良いのではないでしょうか?
何でクルド人に弱いのか?
駄目な物は、駄目とハッキリ言いましょうよ


仮放免制度を廃止し、不法滞在者は即日国外追放、触法者は即警察につきだし裁判にならないなら即国外追放すべき。

大半はクルド人で、しかも700人もですか。
まぁこの調子じゃ共生なんて当然無理ですよ。法を守らない不法者は法でもって適切に対処してほしいものです。

滞在期限が切れてから難民申請なんてありえない。
700人全員を強制退去させないと、もう川口は乗っ取られ状態になってます。