友人女子の残念な美容整形 | 和太郎のチェンマイ逃亡記

和太郎のチェンマイ逃亡記

約20年のサラリーマン生活から脱落、無職で常夏の国の生活
に憧れ2008年11月インドネシアのバリ島へ移住し11年滞在、
インドネシア人気質が嫌いで脱出を決意、2019年10月タイの
チェンマイに引っ越し、穏やかな国民性と街の心地良さが気に
入り住み着いてしまった。

久しぶりに会ったバドミントン仲間のタイ人女子、年齢は35歳

 

ながら少女のような美人さん、何か顔のイメージが以前と違う

 

のが気になったが、美容整形の手術を受けたに違いないと直感。

 

 

自然な二重瞼が可愛い彼女だったのが、二重を大きくする手術で

 

目つきが変わり、ケバイ水商売風の顔に変化、チャームポイント

 

の少女の目が一気に老け込み、40歳になってしまった。

 

 

彼女はいくらの費用で手術をしたのだろうか?

 

タイのバンコクで有名な美容整形のヤンヒー病院、この病院が

 

有名になった一番の理由は性転換手術だが、一般の美容外科も

 

有名らしく、二重瞼の手術は15万円くらい、日本に比較したら

 

多少安い程度だろうか?

 

 

最近、チェンマイのバドミントンチームへ参加したミャンマー人

 

女子と今日初めてお話をしたが、彼女は一重瞼で整った顔の美人

 

さん、やっぱり、自然な顔が一番美しい。

 

 

↓チェンマイのバドミントンチームは国際色豊か