チェンマイの友人達が不幸に見舞われる | 和太郎のチェンマイ逃亡記

和太郎のチェンマイ逃亡記

約20年のサラリーマン生活から脱落、無職で常夏の国の生活
に憧れ2008年11月インドネシアのバリ島へ移住し11年滞在、
インドネシア人気質が嫌いで脱出を決意、2019年10月タイの
チェンマイに引っ越し、穏やかな国民性と街の心地良さが気に
入り住み着いてしまった。

バドミントンチームのインド人のおじさんが自転車で転倒し全治

 

1か月、同じくフランス人のおじさんとイギリス人のおじさんも

 

バイクで転倒し全治1~2か月、噂ではある日本人のおじさんも

 

バイクで転倒し入院中、何故か全員おじさん、只の偶然か?

 

 

フランス人のおじさんはターペー門の近くにBARをオープンして

 

間もないが、仕事は大丈夫なのだろうか?

 

美しいタイ人の奥さんとスタッフが頑張っているらしい。

 

 

今日もバドミントンへ参加し気分爽快、良い一日だった。

 

 

 

 

タイ語のオンライン授業の休憩中に昼食を食べ、バドミントンへ

 

参加、授業が12:30終了、バドミントンが13:00開始なのでやむ

 

を得ない。

 

 

いつもと同じ屋台の労働者飯、もち米、ソーセージ、さつま揚げ、

 

胡瓜の漬物は自家製、35バーツ(140円)、美味しいB級の食事。

 

 

 

 

【今日の一言】

 

WBC豪州VS韓国の開会式、オーストラリアの国歌と韓国の国歌が

 

演奏された後、突然、日本の国歌「君が代」が鳴り響いた。

 

韓国のネットで騒動になっているとのこと。

 

 

組織委員会によると「開催国が国歌を演奏するのは問題ない」

 

「開催国の裁量だ」と説明した。

 

 

和太郎が思うに、主催者側からの牽制球、嫌がらせだな。

 

韓国チームは謝罪と賠償を要求すべきで、とりあえず、すべての

 

試合を放棄し韓国へ帰った方が良いと思う。

 

再び『NO JAPAN』、がんばれ、韓国さん。

 

 

 

 

 

 

【ネットの声】

 

一曲まるごと流したのであれば故意だろうが状況分からない。
しかし他国の国家に不快感を示すのはいかがなものか。

韓国でもNHKは視聴できるよね。受信料払っているかどうかわからんけど。
NHKが見られるってことは、放送終了時に君が代とともに日章旗のはためく画像が視聴できる環境にあるってこと。それに対して抗議がないのだから、一般の韓国人には君が代などどうでもいいことなのだろう。
今回、違和感を感じた人はいても、不快感を感じた人はそれほどいないのではなかろうか?

開催国だけどおそらく間違いでしょうね。でもそんなに不快に思うかね。アメリカへ行って試合してアメリカの試合でなくて星条旗が流れたとしても別に不快感は感じませんが。

ぶっちゃけ…日本国に対して『嫌い』な気持ちが有れば気分的に駄目だよね(笑)日本側球場スタッフ責任者等の謝罪は当たり前だよ!但し、必要以上のヘツライとかは…先に謝罪すれば良いダケの事!

開催国への敬意でしょ?人の事よりも自分のやるべき事きちんとやりなよ。カン・ペクホのあれ何だよ?スタンドは何が起こったか全く分からなかったよ。

日本の球場だから君が代が流れても不思議ではない。

韓国には腹が立つことも多いが、わざと旭日旗を持ったり必要がないのに君が代を流す必要はないと思う

でもオーストラリアは気にしてないけど何でかな?

スタッフのミスだろうけど
負けた原因にされそう。。。

素敵なBGMを耳に試合が出来るなんて幸福者だね♡

あー、これのせいで旭日旗が頭によぎり集中力が著しく低下したとか言い出しそう.

つくづくオーストラリアが勝ってくれてよかったよ。

オーストラリア戦で負けた言い訳が出来たね。
良かったじゃん。

でもオーストラリアに負けたのはそのせいじゃないでしょw
韓国が試合に負けた「理由」は「これ」だったのか?

オーストラリアに負けた理由にしないだろうな。
謝罪と賠償案件でしょうか?

そういうのをいつもやってるの?
開催国だからと式典でも無いのに国歌の安売りみたいに鳴らしまくるわけ?
開催式は分かるよ。
でも試合前でその当事者である両国の国歌が流れた後に日本の国歌はこれまでにあったかな?
五輪でもワールドカップでもそんな妙な演出は見た事ない様に思うが?
日韓のこれまでの成り行きを考えると「そういう演出もアリだよな?」ぐらいなら止めた方が良いに決まってる。
日本が他国から「日本がいつも嫌がらせをしているんじゃないか?」という誤解を招くからだ。それって日本の為にはならないと思うけどね。
つまり韓国の日本たたきの理由になりそうな事を日本自身で世界に配信するのは馬鹿げているという話。
微妙な相手にはより気を付けなくてはいかんだろ?
どうしてそんな事をしなきゃと思うのは微妙な表現でも差別だの民族問題に持って行こうという風潮が世界にはあるからだ。自分で種をまくな。

主催国の国歌が流れたところで何が問題なんでしょうか?
君が代を聞いただけで不快になるほど嫌いな国なら何故日本に来たんですか? そんなに嫌な国なら棄権すればよかっただけの話です。東京五輪のときもさんざっぱら福島産の野菜が危険だと言って防護服を着たイラストまで描くほど異常なまでに日本を危険視しておいて結局は参加するわ、来たなら来たで不愉快極まる横断幕を張るわ選手村の食事を拒否して自国産だから安全だなどと嘯くわ、絶対今回のWBCも何某かの不愉快な行動を起こすに決まってます。

日本にいるんだから君が代が流れるのは当たり前。そうやって過剰に反応し、難癖をつける国民性はその見返りとして今日のタッチアウトのように天罰が下る宿命を感じる。

 

韓国へのカンフル剤として君が代を流したんだろうね
無駄にしたね

韓国がやったら鬼の首を取ったように批判するだろうに、ネトウヨ君今日は冷静ね

サービスでしょ、サービス。

かの国の人達は「君が代」をご存知なんですね。私はかの国の国歌なんて知りません。

「キムが世」だと北朝鮮になっちゃうか?

なんで不快感? 病気なの?

東京ドーム、ナイスジョブ