チェンマイ人女性を紹介された | 和太郎のチェンマイ逃亡記

和太郎のチェンマイ逃亡記

約20年のサラリーマン生活から脱落、無職で常夏の国の生活
に憧れ2008年11月インドネシアのバリ島へ移住し11年滞在、
インドネシア人気質が嫌いで脱出を決意、2019年10月タイの
チェンマイに引っ越し、穏やかな国民性と街の心地良さが気に
入り住み着いてしまった。

今日も午前中はタイ語のオンライン授業、文字と発音の関係が

 

分かると街中の看板などの文字に目が行き、自然に学ぶ機会が

 

増えることになる。

 

 

近所の露店の果物屋のおばちゃんからソムオーとバナナを買った。

 

おばちゃんからスマホの写真を見せられ、そこには美しい女性が

 

写っていた。

 

 

おばちゃんが一言、『今度、会ってみて。』とのことでLINE交換、

 

さあ、どんな女性なのだろうか?素性は知らないがチェンマイ人、

 

チェンマイへ来て4人目の紹介、選り好みをしているのではない。

 

 

できれば、TSLのタイ語のオイル先生のような話し方の女性が好み。

 

 

 

 

タイ語の授業後、昼食はセブンイレブンの↓冷凍スパゲッティの

 

海老クリームソース味、ほぼシンガポール航空のビジネスクラス

 

の味、容器が黒いプラスティックでなければ十分通用するはず。

 

ちなみにビジネスクラスは乗ったことがないので想像してみた。

 

 

 

 

【今日の一言】

 

最近、日本を訪れる韓国人観光客が激増しているそうだ。

 

3年前、日本政府が対韓輸出規制を行い、韓国では日本製品不買

 

運動『NO JAPAN』が勃発、今、その勢いはどこへ行ったのか?

 

 

韓国人が変わっのか?3年間で日本人は大きく変わったんだよ。

 

韓国のヒステリックな『NO JAPAN』を日本人は冷静に観察、

 

ほとんどの日本人は韓国とはもう付き合えないと思ったはず。

 

日本経済への影響も全く無い、悪しき隣人と一定の距離を置く

 

ことの快適さ知ったのだ。

 

 

さようなら、韓国さん

 

 

 

 

【ネットのコメント】

 

日本に好意があるような記事ですが、すっかりnojapanを忘れて単に自分達がやりたいことをやっているだけで、根本が反日であることは変わりないと思います。日本がルールに則ったことをしても自分が気に食わなければ、いつも通りの反日、ヘイト活動をするでしょう。こんな記事の内容で今までの悪行を水に流し良好、協力関係になってはいけないと思います。


韓国社会の「いい加減さ」の発露のような記事で、私は呆れてしまった。
文在寅政権のときの2019年夏から「NO JAPAN運動」を続けていたのに、尹錫悦政権に代わってからもその総括もしないまま、なし崩し的に運動をやめるのは論理的にも倫理的にも大きな問題だと、私は考える。
もし、これを総括できないくらいなら「NO JAPAN運動」を未来永劫やるべきだと、私は思う。
最後に、この記事は「スラムダンク」の話題があるから、そのセリフで締めたい。
「スラムダンク」の作中で、その登場人物である安西先生は、こう述べていたはず。
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」と。
韓国社会は「NO JAPAN運動」を「あきらめて、ここで終了」するのか?
こんなの論理的にも倫理的にも一貫性がない対応と、言わざるを得ないよ。

元々日本好きは多いものの左翼政権下での従北反日同調圧力で息を潜めていたということでしょう。
ようやく保守政権に代わり恐れることなく日本好きを公言しやすくなったようです。
ただし、司法行政から国家中枢まで浸透している左翼勢力を一掃しないかぎりまた同じことの繰り返しになるのは目に見えています。
現政権下での親中従北勢力一掃がどれだけ進むかが焦点です。

これは全くの他人事というわけでもなく中国による内側からの侵略サイレントインベージョンは世界各地で行われており日本でも昨年帰化中国人による国会議席買収工作が発覚しギリギリで阻止されました。
先日は自民党が帰化中国人を公認することも明らかになり統一教会とのズブズブ前科のある自民党を信頼するわけにもいかず注意が必要です。

一日千秋、あっという間に1000年が経った。日本への恨みやノージャパンは忘れていいが、竹島問題もレーダー照射問題も仏像盗難問題もしっかりと真実を明らかにしていこう。

なかには 親日もいるよ っていうけど
No JAPAN の逆の意味で
YES JAPANみたいなのが出てこないのは何故?
出来ない風潮だから?
本当に親日なら
国として 声だせるけどなw

それは 欧州とか 他国をみれば一目瞭然やし
その段階でもないのに 話し合いもなにもって話やわww
まず国内で ああいったNo JAPAN みたいな行動は 50年以上 残る遺恨ってわからんのかなぁ
褒める事より悪口の方が ずっと残りやすいからねぇ

あの国からの観光客受付再開が始まってから、神社仏閣に対するいたずら被害の報道を目にするようになった。単なる偶然だろうか?

この状況を見て、NO JAPANを煽ったマスコミとして内省すべきことがあるんじゃないの。私たちは公正中立でした…なんて口が裂けても言えないでしょ。

自分勝手にあれこれやる方はその都度忘れるが、80年近くやられ続けた方は忘れないで積み重ねていくものです

旅行に来て消費してくれるのはありがたいが、歩道の真ん中で立ち止まって話すのだけはやめてくれ。

大統領による徴用工問題解決策の発表を前に、韓国に日本好きが増えているという宣伝がやたらと行われているようですが、その手には乗りません。

日本にくる観光客の中で韓国人に「だけ」おきるわさびテロと嫌がらせ。
日本にわざわざ来ては貶めるだけ。

その昔、江戸時代の朝鮮通信使と何が変わったのか。将軍への朝貢に来て韓国にはなかった食べ物や技術を持ち帰りながら日本を罵倒する。
江戸徳川を通して12回も来ているが、日本はその間一度たりとも韓国に出向いてはいない。
日本人は歴史に疎い。韓国は昔から変わってはいない。政権ご変わろうがその本質は何百何千年も変わってはいない。

なぜ、政権が変わると日韓関係が改善すると思うのか。日本は改めて朝鮮通信使を思い出すといい。

国から推奨しているノージャパンを簡単に覆してはいけません。
貴国自慢のマンファにもバスケを扱ったのもあるでしょうし、炭酸で割るのはウヰスキーでなく韓国の伝統酒であるとんするで割れば良くない?
さらに、敵国へ行くなんて非国民行動は厳に慎みましょう。

日本にとって韓国人は害悪しかないので来ないでください
密航は国際法違反です

日本の製品や原材料が必要なときは正規の手続きをして代金前払いでお求めください
その後のトラブルは保険会社に相談してください
日本やイランなどにある債務は直ちに返済してください

No Japanって大騒ぎしたせいで、売上が激減して韓国市場から撤退を余儀無くされた日本企業だっている。
それがわずか数年で手のひらを返すようにYes Japanって何なんだよって思う。
そっちがNo Japanの事を忘れても日本は忘れないから。
マジで日本へは来ないでほしい。
どうせ根底には反日の思想が根付いているわけで、また仏像を盗んだり寺社仏閣にイタズラをしたりするのだっている。

>「円安のおかげで日本によく行くようになった。ノージャパンという言葉は昔話になったようだ。年内にもう一度日本に行く予定」

いつものご都合主義です。
すぐにゴールは動きます。
政権末期のすり寄り政策はいつものことです。
DNAに刷り込まれた反日精神は変わることは無いことをよく知ってます。
だまされません。
こっち見ないで頂きたい。

ムンの時、さんざん「ノージャパン」を煽った
風見鶏中央日報の変貌ポピュリズムぶりには
反吐がでそうだよ..

ウォンも連れ安してます笑
生産能力低いがゆえのアフリカ的インフレは十分わかりますが

韓国人が理解出来ない。ちょっと前までノージャパンだったじゃん。やる事なす事、日本に対して何をしても許されるぐらいの感覚。レーザー照射に旭日旗事件。オリンピックでも反日活動。正直、日本人の多くは韓国人を1001年許さないぞと思ったと思う。なのにこの成り行きは何なの。全く韓国人は謎の民族。

1000年後もNoJapanを貫いて下さい。
自国に都合良く物事を捉える国とは関わりたくは無い

どういう神経してんだ、反日国民ども。
旭日旗嫌いの教授、ノージャパンの方にも力注いで盛り上げてくれねぇかな。

色々言い訳しなくて良いから、今居る奴は出て行って、次からは入国しないでくれ。

迷惑です。
来ないでください。
あんたらは、ノージャパンを貫き通せば良いのです。
今一度言いましょう。
来ないでください。

日本に負けたくない韓国
    VS
韓国を相手したくない日本

最近と言うか、だいぶ前からこの構図だよね。
WBCの監督だっけ?のジャンケンですら負けたくないみたいな台詞も、この人の脳内も駄目だわって感じだったし。
こっちはジャンケンすらしたくないんです。

呆れた人たちですね
どうせまた反日系の大統領になったら、みんなでこぞって集会出たり、自分たちの日頃の鬱憤を日本に向けて騒ぐんでしょ!
日本製品を完全に排除した生活、やれるもんならやってみなよ

YesJapanって、率直に言って気持ち悪い。来ないでくださいお願いです。