こんにちは。
HSP繊細さんのセラピスト・中野かずこです。
 

HSP的な失敗談を含む自己紹介はここです。 

 

 

 

1月も後半になって少し落ち着き

「さて、2023年はどんな年に?」

と改めて考えてみました。

 

 

 

今年1年を先取りして「予祝」する会の

案内なども来ていたので

 

どんな年になるかな?じゃなくて

どんな年にしようか?と

あらかじめ自分で決めることが

大事なんだなと思っています。

 

 

 

今年の自分は、自分で決める。

 

 

 

 

とはいうものの。

 

私はあまりいつも

「これこれをやる」

「これが目標・ゴール」

ってやっても、意外と物事は予想外に

転がっていく傾向があるんです。

 


 

そしていつも1年を振り返っては

「こんな風に転がると思ってなかったな―」

となる。

 

たいていはいい意味で!

むしろその予想外が好き。

 

 

「楽しかったな―」

「変化が大きかったな―」

「出会いがあったなー」

となって

いやはや今年も今年でいい年だった。

 

で終わっていくのです。

 

 

 

 

そんな自分を変えるぞーーーっていう

自分を変えるパワーは今いらないなっ

とも思いまして。

 

 

起こることの予想外は残しつつ

雰囲気やエネルギーを

自分で決めて行こうかなと。

 

 

どうですか?

それだと簡単じゃない?

 

 

 

何が起こるかわからない時代。

それを怖いと感じるか

面白いかと感じるかは

私たちひとりひとりが決めること。

 

 

そしたらもちろん、

怖くない方を、

安心安全で面白い方を

選びたいですよね。

 

選んでいきましょう。

決めていきましょう。

 

ちょっとひとりで決めるのが

難しかったら

お手伝いできると思いますよ、

フラワーエッセンスという自然のエネルギーが。

 


 

 

エッセンスをお試しする前に
HSPについて自分で何とかしようと思ったら

 

 

HSPはまず何したらいいのかという超基本、

ダウンタイム・境界線・罪悪感に

関してはメール講座でもお話しています↓↓

 

 

敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン


 

 

 

 

LINEも最近はじめました。

HSP自分軸LINEはこちら↓↓

友だち追加