戸越銀座 THREE Life 加藤です😃


THREE Lifeは戸越銀座にあるエシカル系セレクトショップです♪


親・子ども・わたし。

三世代に渡って、地球にも家族にも自分にも優しい商品を取り扱っています。


本日はプラントベースミルクの紹介です🥛✨


最近コンビニやスーパーでもプラントベースミルクが取り扱われるようになってきましたよね☺️


THREE Lifeでは、世界25ヵ国に愛されているイタリアのアリノール社から4種類のプラントベースミルクを揃えています♪


食のバリアフリーや、環境意識、美容・健康志向などプラントベースミルクのいいところはたくさんありますが、そんな記事はたくさんあると思うので割愛します(笑)


みなさん気になるのは、実際おいしいかどうかですよね✨


今回は4種類飲み比べ企画をしたのでレポートしていきます🌸

飲み比べたのはコチラ❣



左から

ビタリッツ オーガニック ライスミルク

ビタシ オーガニック アーモンドミルク

ビタシ オーガニック ソイミルク

プリマベーナ オーガニック オーツミルク バリスタ


ビタリッツ オーガニック ライスミルク




アレルゲンフリーのミルクです🫧

イタリア北部ビエモンテ州で栽培された有機米を使用🌾

自然な甘さが特徴で、コレステロールゼロ、甘味料も不使用です♪

4つの中では1番甘味は強いですが、さっぱりとした後味が特徴です🌸


ビタシ オーガニック アーモンドミルク





南イタリアの香り高い濃厚な有機アーモンドを使用✨

香り豊かで、舌触りはクリーミーです☺️

味を例えるなら杏仁豆腐!笑


ビタシ オーガニック ソイミルク




イタリア産の有機大豆を使用🫘

コレステロールゼロかつグルテンフリー🍀

大豆本来の甘味が感じられる無調整豆乳です♪

そのままでも美味しいのはもちろん、ラテやチャイ、お料理にと幅広く活躍しそうです✨


プリマベーナ オーガニック オーツミルク バリスタ




フワフワの泡が作れるバリスタタイプのオーツミルク☺️

牛乳のような濃厚さと滑らかな舌触りです♪

穀物由来のほんのりとした甘さで、カプチーノにもピッタリ💫

個人的にはオーツミルクが好みでした♡


私も気になっていながら、ライスミルクやオーツミルクなどの穀物由来のミルクは、少し抵抗がありなかなかチャレンジできなかったのですが、飲んでみると意外と飲みやすくて驚きでした😳✨


チャイやカフェラテなどドリンクもたくさんアレンジできそうなので、ぜひお試しください🥰


次回は4種のミルクを使ってプリンです❣


オンラインショップも是非🤳↓↓↓

https://threelife-online.com/


それではよい週末をお過ごしください😆✨