戸越銀座 THREE Life 加藤です😃


THREE Lifeは戸越銀座にある

親・子ども・わたし。


三世代に渡って、地球にも家族にも自分にも優しいエシカル系セレクトショップです。


THREE Life|エシカル系セレクトショップ スリーライフ (life205.com


今日は、ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)の語呂合わせで、ゴミゼロの日なんだそうです😆

皆様は日頃からゴミについて、何か意識していることはありますか?


私はゴミの分別などはもちろんのこと、エコバッグを持ち歩いたり、水筒を持ち歩いたりしています👜


今日はそんなゴミの日特集ということでおススメ商品を紹介します🉐


  Müesli(ミューズリー) アクセサリー各種


皆さんも小さいころボタンを集めたりしませんでしたか⁉️

こちらの指輪はよく見るとボタンが付いているんです💍

またブレスレットやネックレスのビーズは廃棄されるはずだったプラスチックで作られているそうです😳

捨てられてしまうものが、こんなに素敵なアクセサリーになっちゃってます✨✨✨

詳しくは、公式ブログに載せていますので是非↓↓↓




  Apiary-Made(アピアリーメイド)ミツロウラップ


Apiary-Made(アピアリーメイド)はオーガニックコットン布(GOTS 認証)にオーガニックミツロウとオーガニックホホバオイル、天然樹脂を使って⼿作りされた⽣分解性100%の⾷品⽤ラップで、水で洗って繰り返し使えるミツロウラップです🐝

ミツロウには天然の防腐抗菌作⽤があり、また⾷品の結露を防ぐため、野菜や果物の劣化スピードを下げる作⽤もあり、⾷品ロス削減にも効果的です😆

https://www.verdenatur.jp/apiarymade

参照

ラップって結構使いがちですよね😅

みつろうラップなら繰り返し使えてエコです。

使い切らなかった野菜をまいて保存したり、食べ途中の皿の蓋として使ったり使い方いろいろです🥪

ひとまず一枚買って使ってみて下さい😚

柄もたくさんあります。

お気に入りをみつけてくださいね🥰


他にもいろいろな商品を取り扱っております。

特にMüesli(ミューズリー)は一品ものですので是非お店でお気に入りを見つけてください🎁


オンラインショップも是非↓↓↓



今日5月30日~6月4日はごみ減量化・リサイクル推進週間です。

ゴミについて考えたり、行動できる週間になるといいですね👍

ぜひ「こんなことやったよ」とか「これおススメ」等ありましたら教えてください😤


お待ちしております🙋‍♀️