乾燥と潤い | ~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

スピリチュアル×骨格ワーク
心とからだの両方を健康にしていくことで、疲れにくいからだになり
エネルギーに合った進み方ができるようになります。
心とからだがどんどん軽やかになっていきます♡

活動地域は岐阜、愛知、オンライン

健やかに美しく生きる
Mirie ミリー 鬼頭なおこです。(初めましての方は、こちらもどうぞ★) 
 
 
 

デリケートゾーンは出産後特に
清潔&保湿を心がけていますお願い
 
 


 
 
 4月に出産して
産後しばらくは、悪露もあるし
常にパッドをつけている状態で
肌がこすれて痛かったりも したのね。
 


その時、前に書いたように子宮脱にもなってたし
 
看護師さんから、保湿剤つけるといいよ
と聞いたので
 
普段デリケートゾーンに使っている
オイルをちょっと広めに塗ったりしたら
本当によくなりました。
 
 
 
 
デリケートゾーンケアには
 
清潔、保湿が
 
大切なのだけど
 
これからの季節は汗もかきやすい
 
でも洗いすぎると肌が乾燥していく
 
という人も多いので、落としすぎない洗い方が必要です。
 
 
 
 
わたしはオンラインショップでも扱っている
デリケートゾーンケア専用泡ソープを使っていますラブラブ

(ショップは今クローズしていますが、梅雨も明けたのでもうすぐ再オープンします。

梅雨時、赤ちゃんとともに荷物出すのは、ちょっとねと思ってたら、予想外に梅雨明けが遅かったという滝汗
 
 


 
洗浄剤が好きじゃない人は、最初からオイルで洗ってもいいです♡
 
 
 
 
もし、おりものが増えたり、かゆくなったりしたら
そのオイルはいったんやめて様子を見てみてね。
 
 
粘膜のあたりは要注意です。。。ニコ
 
 
 
 
特に、体やお顔が乾燥しやすい方は
普通のボディーソープや
石鹸で洗うのはやめてほしいなと思います。
 


 
だって、顔や腕、脚が乾燥しているのに
デリケートゾーンだけ潤っている
なんてことはないですからね滝汗
 
 
 
 
 
もちろん、体が乾燥している人は
飲む水分は足りているかな
 
軽めの運動したりして
血液循環しているかな
 
このあたりも、チェックしてみてねウインク
 
 
 
足りないところは足して
 
必要ないけど、足しちゃっているところは
 
(食べ過ぎ、添加物、化学物質…)
 
減らしていくのも大事ですよシャンプー





オンラインショップはこちら♡

リボン雑貨のお店 Mirie

https://mirie.base.shop/

 

 









みいのおじぎそうお世話セットです

こちらもしっかりお水やって、ことだまをかけています音符
 


4つ植えた種は、一つだけ生き残っています。
かんばれーキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 


 

メニューはこちら♡

リボンナチュラルに体と向き合うLINEコミュニティ 6月30日~7月21日

リボンことだまお手当上級講座 7月7日

 

 (現在休止中)

リボンことだまお手当初級講座 

リボン朝のお話会 

リボンことだまお手当練習会 

リボン清水瑠衣子メソッドの寝かしつけスリープレッスン  

 

 

 

画像クリックで登録できます

 

なおこのナチュラルライフや考え方について書いています。

1対1トークもできますよ♡

 

 

 

 

 

 

【こちらの方法でも】

LINEのアプリを起動→友達追加→ID電話番号検索→@424komaiと入力で登録できます。(無料です)

http://nav.cx/9EagEU7

解除はいつでもできます。

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 【メディア掲載】

子どもの寝かしつけが上達する10のコツ

三菱電機さま
ニクイねぇ!PRESS


リンク岐阜のママのためのサイト ナノマム