自分を本当に大切にできているか? | ~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

スピリチュアル×骨格ワーク
心とからだの両方を健康にしていくことで、疲れにくいからだになり
エネルギーに合った進み方ができるようになります。
心とからだがどんどん軽やかになっていきます♡

活動地域は岐阜、愛知、オンライン

健やかに美しく生きる
Mirie ミリー 鬼頭なおこです。(初めましての方は、こちらもどうぞ★) 

 

産前にもう一度やりたくて

1月27日ふわふわ美乳ワークショップを開催します。

募集開始しています♡

ふわふわ美乳ワークショップ

 




 

 


 





LINE@では配信したのだけど

ここ数日体調を崩していました。

 

 

発熱したわけではなくて、

ここにも書いたけど、最初は左あごの痛み




 

それからしばらくして…




 

せきが止まらないゲッソリ

痰がからむゲッソリ

鼻水ゲッソリ

 

このあたりの症状が出ました。

 

 

 





特にせきはひどくて、

副交感神経が優位になる夕方に少しずつ

 

夜中になると、寝ていられないくらいせきこむ…チーン

 

という感じで数日。

 

 






今はだいぶ良くなりました照れ

 

 

 

 

せきがひどくなる症状、実は妊娠してから

2~3回目なのです。

 

 




 


 

 

せき、痰、鼻水

 

全部何かを出す という症状ですよね。





 

これって、何を現わしているのか推測すると…

 




ため込んでいたマインド

症状となって出てきたのじゃないかと思っています。

 

 

 

それで、タイトルの「自分を本当に大切にできているか」に

つながるわけです。

 




 


 





 

これ、ことだまお手当初級講座でもお話

しているんだけど

 

 

まずは、自分を大切にして

幸せになるところから

やりましょう~って言っているのね。

 

 

 

 

 

 

えっと…

 

 

 

 

 

 

自分ができていませんでしたね、ってことがよくわかりました(笑)滝汗

 

 

 




 

 

「わたしが今月決めること」この記事を書いたときは

 

正直

 

ダイヤオレンジ何が、自分のやりたくないことなのか

 

ダイヤオレンジ何が、がんばりすぎちゃっていることなのか

 

わからなかったんですね。(本当に)

 

 

 

 

 

でも、この記事を書いた後で

自分との打ち合わせ時間を取りましたニコ

 

 

カフェで、お茶とお菓子とともに

この30分はスケジュールを見て

ストレスの原因になっていること

だけを探すと決めました(笑)

 

 

 

つまりね

この時間に、スケジュールを振り返り

何がストレスの原因となっていたのか を

ちゃんと見つめたんですね。

 





 

そしたら、わかりましたよ(笑)

 

 

 

やりたいことを11月はたくっさん詰め込んで

楽しかった

 



でも、その分

家事や家族のケアをする時間を無理やり作った

 

→家事は好きではないこと

 

なので

 

家事を外注していない現在、

 

疲れているのに

 

好きではないことも

 

毎日やらなければならない状況をつくってしまい

 

キャパを越えてしまったガーン

 

ということがわかりました。

 

 

 

 

 

たったそれだけ。

 

そう、そんなことでストレスになっていたの。

 

 





 

本当に自分を大切にするって

わたしが思うに、

 

ダイヤオレンジちゃんと自分の声を聴き(自分との打ち合わせ時間を取って、原因を探す)

 

ダイヤオレンジどうやったら、次からそこを越えられるか(まだこれから実践するところです♡)

 

それをひとつひとつやっていくこと

 

です。

 

 

 

 

ひとことで言ったら、自分に嘘をつかないで過ごすってことだよね。

 

 

 

 

体調を崩したところから、そんなことを考えていました。

 

 

 

自分を大切にすることのお話

 

次回はこの具体例も盛り込んで

 

お話しできそうです。

 

右矢印1月16日 ことだまお手当初級講座 丹羽郡大口町

残席1名です。

 

 





メニューはこちら♡

リボンことだまお手当初級講座 1月16日丹羽郡大口町

リボン『ふわふわ美乳をつくるおっぱいワークショップ』 1月27日名古屋

リボンデリケートゾーンケア基礎講座  

リボンからだにやさしいおやつとお話会   12月13日ツキノワ喫茶

リボン朝のお話会 1月21日名古屋駅

リボンことだまお手当練習会 リクエスト受付中

リボン清水瑠衣子メソッドの寝かしつけスリープレッスン  

 

 

 

画像クリックで登録できます

 

なおこのナチュラルライフや考え方について書いています。

1対1トークもできますよ♡

 

 

 

 

 

 

【こちらの方法でも】

LINEのアプリを起動→友達追加→ID電話番号検索→@424komaiと入力で登録できます。(無料です)

http://nav.cx/9EagEU7

解除はいつでもできます。

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 【メディア掲載】

子どもの寝かしつけが上達する10のコツ

三菱電機さま
ニクイねぇ!PRESS


リンク岐阜のママのためのサイト ナノマム