【開催報告】伊藤なほみさん招致LINE@超活用セミナーと招致の裏話 | ~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

スピリチュアル×骨格ワーク
心とからだの両方を健康にしていくことで、疲れにくいからだになり
エネルギーに合った進み方ができるようになります。
心とからだがどんどん軽やかになっていきます♡

活動地域は岐阜、愛知、オンライン

赤ちゃんの寝かしつけとおむつ外しのアドバイザー
美乳メソッドセラピスト
鬼頭なおこです。(初めましての方は、こちらもどうぞ★



 
本日は伊藤なほみさんを招致して

LINE@超活用セミナー

ステージアップランチ会


名古屋にて開催しました!!


{51FF0073-E3C2-4861-A1BD-9E132EE15C23}






LINE@セミナーは
男性2人を含む14名

ランチ会は、7名のご参加でしたおおっ


セミナーを聞いて、


わたしに今必要なのは

○5000円のプランにすることと

○パソコンからできる
機能を使うこと。



LINE@のよさも確認でき
さらに活用しよう!!と思いました。

友達追加のバナーは
わたしも置き方がわからなかったので
セミナー中に早速設置してみました!





LINE@の
開封率は、80%以上。
到達率は、100%(現在)


手元に届くから、読みやすい。

格安スマホは、
LINE@を使いたいなら
変えた方がいいかも、です。




普通に使える
ところまでは使っていたものの

これっていったいどうやって!?
という小さな疑問

例えばプレミアムIDや
抽選機能について

が解決されてよかったです。



{60C1D243-7FA6-4178-AA9C-63158D3A2D7B}




LINE@関しては、
なほみさんのブログや
参加してくださった方のブログで
読めると思うので
 

ここからは、
招致した側のことを
書いてみたいと思います。







招致することになったきっかけ

LINE@セミナーの告知記事を
上げ始めてから、会った人に

どうやってなほみさんを招致したの??

とほんとうに何人もの方から聞かれました。






答えは簡単。

なほみさんのLINE@に
名古屋には来ないんですか?

と聞いて。


集客手伝ってくれるなら行きまーす!
となほみさんがお返事くださったから。


そこからあれよあれよという間に
現実のお話にしてしまいました。




{ACE130E6-A680-404B-9CB2-DB12A8517164}



全てメールのみの段取り


この招致のお話が進む間、
なほみさんとは一切スカイプ等で
お話はせず、

やりとりは全てLINE@
メッセンジャーなどの文字のみで
進みました。

電話かけちゃった方がスムーズ。

というのが普通の
会社員の感覚だけど

なほみさんは頭がいいので
こちらが送るメールの
文意をくんでくださり
メールだけで済んでいました。





なぜLINE@のみのセミナーになったのか

メルマガ&LINE@のセミナーも
できるとは聞いていたのですが
わたし自身、LINE@を使い始めて
1年ほど。



もうちょっといろいろな機能を
試してみたくて
2時間みっちりLINE@だけの
セミナーでお願いしましたWハート







{04630891-2E5A-4354-91FB-6A1E7E698D18}



なおこさん、打たれ強いですね!


との言葉はなほみさんから。

いつだって、招致する人は
そうだと思うのだけど
招致は集客の
プレッシャーがすごいんですよ、ほんと
汗汗



だってね、だってね、
集まらなかったら
次は、きっとないよ?

わたしが講師なら
集客がんばってくれない人とは
次はやりたくない…かも 笑





なほみさんからの
『心構え』アドバイスとともに
プレッシャーもいただき笑


泣きそうになりながら
やることやりました。

(でも泣いてないよ!)
 



でも、わたしは言われたことは
やってみるタイプ。

(以前は聞くだけ聞いといて
やらない けしからんタイプだった←なおこ




『心構え』アドバイスを読んで
→土日は無理かな。
だけど週3回以上はできる、やると決め
あの手この手で告知アップ


この発信は意味がないと言われれば
→やり方を変える


これを試してみるといいよと言われれば
→やってみる






今回、クロージングも
けっこうしました。




そして、感謝すべきは
告知に協力してくれたみんな。

わたしのもともと持っている
コミュニティは
子育てママたち。



起業女性たちの中では
わたしは無名なんです。


フェイスブックに告知しても
お話をしても、
みんな、なほみさんを知らない涙


そんななか、みんなにお願いをしたら
快く、告知してくれて
もう本当に感謝しかないです。


ありがとう。
ありがとう
Wハート

ひとりじゃ、広まらなかったですクマ








LINE@興味あるし
なおちゃんが、なおこさんが
呼ぶなら
と言ってくれた方も何人かいて
本当にうれしかったです。
(日程NGの方もけっこういた)





そんなこんなで、

集客・発信・招致の
筋肉をかなり鍛えられました。








そして、ご参加くださったみなさんから
なほみさんを招致してくれて

ありがとう!とお声かけいただき
わたし、裏方なのにWハートと感激でした。
 






なほみさん、セミナーにご参加の皆さん
ありがとうございました!

 

 



長くなったので
ランチ会のお話は、また別記事に…
 

 

{1CCE7067-35B8-4A45-A83C-5404606D68C6}

 

【 LINE@もどうぞ!】友だち追加

LINEのアプリを起動→友達追加→ID電話番号検索→@hob9120eと入力で登録できます。(無料です)

https://line.me/R/ti/p/%40hob9120e

解除はいつでもできます。

なおこのナチュラルライフや考え方、おむつなし育児のこと寝かしつけのこと

食のこと、美乳のこと…書いています。

1対1トークもできますよ♡

 

 【メディア掲載】

三菱電機さま
ニクイねぇ!PRESS
リンク『子どもの寝かしつけが上達する10のコツ』

 

わたしのメニューはこちらから♡

リボン清水瑠衣子メソッドの寝かしつけスリープレッスン 

リボン0歳からの自然なおむつ外しレッスン

リボン寝かしつけグループレッスン 

リボン『0歳からの自然なおむつ外し講座』11月16日江南市

リボン『ふわふわ美乳をつくるおっぱいワークショップ』 11月21日各務原市 11月30日名古屋市西区 12月12日江南市 12月21日名古屋市西区

リボン伊藤なほみさん招致11月7日『LINE@活用セミナー』名古屋 ステージアップランチ会名古屋

 

 

・お問い合わせはこちらメール