高濃度乳房とマンモ | ~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

スピリチュアル×骨格ワーク
心とからだの両方を健康にしていくことで、疲れにくいからだになり
エネルギーに合った進み方ができるようになります。
心とからだがどんどん軽やかになっていきます♡

活動地域は岐阜、愛知、オンライン

赤ちゃんの寝かしつけとおむつ外しのアドバイザー
美乳メソッドセラピスト
鬼頭なおこです。(初めましての方は、こちらもどうぞ★
 
{FD6737D9-61FD-443C-A594-7E94B02704F2}





7/31付中日新聞朝刊に
興味深い記事が。
 
 
『厚生労働省は、
乳がん検診で異常を見つけにくい
「高濃度乳房」と判定された場合
受信者に知らせる体制を整備する方針を決めた』
 
そうです。
 
 
 
 
マンモグラフィーを受けたときに
 
高濃度乳房も白く写るんです。
 
がんも白く写る。
 
だから、見分けにくくなる。
 
 
 

体制の整った自治体から、
受信者に知らせていきましょう
という記事でした。
 
 
 
 
{4F7F0EB3-841B-4847-8BF2-4D07DE66E3F7}

この右下の写真の一番右が
高濃度乳房

{AC4E2CAB-7B1E-42B4-9970-B597DE333DB4}

 




でもね、わたしが注目したのはこっち。
 
この高濃度乳房、
日本人女性の約4割を占める
そうなんです。
 
30~40代の女性に多く
10人受けたら、4人は
がんか、どうか 見分けがつきにくい。
 
 
 
 
それで…マンモグラフィー受けるのどうなんだろ?
 
 
 
 
4割もの女性が 見分けがつきにくい
乳がん検診のために

エックス線に年一回、さらされる。

被ばくする。
 
 
 
 
 
 
 

逆にリスク、高くないですか??
 
 
 
 

わたしも過去に勤務先の
健康診断に含まれていたので
マンモグラフィーを受けたことがあります。

でも、もうあきらかに これはまずい
と感じるまで受けたくありません。
 
 
 
 

その前に、自分で触ったり、
見たり、生活習慣を見直したりする方が
日々できることとして あるからです。
 
 
 

というわけで、
詳しくはモニター価格で募集中の
リンクふわふわおっぱいワークショップ
お話します。

ぜひ、聞きに来てくださいね乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 

【 LINE@もどうぞ!】

LINEのアプリを起動→友達追加→ID電話番号検索→@hob9120eと入力で登録できます。(無料です)

https://line.me/R/ti/p/%40hob9120e

解除はいつでもできます。

なおこのナチュラルライフや考え方、おむつなし育児のこと寝かしつけのこと

食のこと、美乳のこと…書いています。

1対1トークもできますよ♡

 

 【メディア掲載】

三菱電機さま
ニクイねぇ!PRESS
リンク『子どもの寝かしつけが上達する10のコツ』

 

わたしのメニューはこちらから♡

リボン清水瑠衣子メソッドの寝かしつけスリープレッスン 

リボン0歳からの自然なおむつ外しレッスン

リボン3ヶ月で余裕のあるママになる個人セッション

リボン寝かしつけグループレッスン ・8月6日安城市

リボン『0歳からの自然なおむつ外し講座』・8月6日安城市・8月8日岐阜県各務原市・

リボン『ナチュラルライフ ランチ会』『0歳からの自然なおむつ外し講座』8月25日長野県松本市

 

 

鬼頭へのブログのご感想などもあれば、ぜひ聞かせてください。

・お問い合わせはこちらメール