水原ゆりさん出版記念ランチパーティー 枠の外へ | ~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

スピリチュアル×骨格ワーク
心とからだの両方を健康にしていくことで、疲れにくいからだになり
エネルギーに合った進み方ができるようになります。
心とからだがどんどん軽やかになっていきます♡

活動地域は岐阜、愛知、オンライン

赤ちゃんの寝かしつけ&おむつ外しアドバイザー
鬼頭なおこです。
 
 
今日は水原ゆりさん
出版記念ランチパーティーへ
行ってきました!
 
 
{34CA6186-7BC4-4258-82E8-D50E653D785F}

 
名古屋はミニセミナーと
ゆりさんが各テーブルを回ってくださって、
お話するというスタイル。
 
 


  *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 
 
ミニセミナーのまとめ
 

最高の人生をつくるためには
選択肢を準備することが必要
 

でも、その『選択肢(選ぶこと)』は
磨かれていないのかもしれない
 
 
 
仲間との不平不満のないポジティブな話
 
こういう世界(ひとたちのところ)に
来たい!と思ったら来れる
 

それは、自分で選べること
 
 
 
ここで、大切なことがふたつ
 

1 思い込みの枠を外す
 
これは、長年刷り込まれてきたもの
自分の思い込みは強いので、
ゆりさんは、毎月3つ「無理」と思うことをしてきた
 
できたとき…
あ!これ自分が無理だと思っていただけだ
と気づいたのだそう
 
そして、なぜできないの?と言われてハッとしたとも
 
自分の枠の中だけで考えていた
 
 
{D72C6202-46DA-43DE-9EDC-A859A43435B2}



 
次に
 
2 環境を整える
 
持ち物も、暮らす場所も、自分の思考も
いらないものを捨てて、整理する
 
チャンスは、すぐつかまないといけない
 
だから、自分の周りを整えて
「何がいま、自分に必要か」
わかっていないといけいない
 
そして、こころがザワザワすることが
あったとき、それはサインで
 
自分のこころに耳を傾けてみること
 
すると、手放したい思い込みがあることに気づく
 
 
 
これ、この二つ目のザワザワすることを
各テーブルのみんなで話しましょう
 
という時間があったのですが、
 
けっこう盛り上がりました(笑)
 

あとで、ゆりさんから
「笑ってましたね~何お話してたんですか??」
と聞かれるほど。
 
 
 

これ、何を笑ってたかというと、、、
 

ザワザワしたんですよ。自分に。
 
自分の腹黒さに気づいちゃったから(笑)
 
まあ、これもわたしの手放したいもののひとつです!
 
 
   *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

{3D0E9330-3C90-499B-9EAB-8AA578ECC3F4}




そして、各テーブルを回ってゆりさんへ
直接質問できる時間に。
 

でも、わたしはお隣に来てくれたのに、
ちょっぴり緊張して聞けず。。。
 

残念、と思ったのだけど、実はわたしが
聞きたいと思ったことは
 
先のゆりさんのミニセミナーと
テーブルのメンバーの方が質問したことへの
ゆりさんのお話で
やるべきことが、見えたんです。
 
聞かなくても、よかったってことです。
 
 
{DC2A03A7-D089-495B-9443-2112A5497FF7}

 左がわたし 右は偶然同じ時間に着いたわかちゃん
 
 
でね、テーブルのメンバーとは
たった1~2時間一緒にいただけなのに
 
とっても仲良くなって、
フェイスブックグループまで作りましたよ(笑)
 
その場で、これどうしたらいい?
 
こうしたら?
こんなのは?
大丈夫だよ。
 
みんながそれぞれ、思ったことを言いあって
とてもいい時間でした。
 
 
{FC0E3F42-AFF3-4D35-929B-5C820276F8F4}



 
セミナーではだいたい隣の人と
話すことくらいしかないけど、
今日は一度に五人も
仲間が増えました!
 
 
 

ゆりさんの言っていた
「愛されて当然」
 
マインドで、進んでいこうと思います。
 





それにしてもゆりさん
 
 
キラキラパワー全開でした。
 

集合写真撮影のあと、
 
「なおこさん顔つきが変わりましたね。
やっぱり好きなことしてるとちがうんだなぁ」
 
って、言ってくださって。
 
最近変わったって言われることが
確かに増えたけど、
 
ゆりさんにそう言ってもらえて
とっても嬉しかったです。
 
 
 

自分のザワザワも見え、
 
苦手なこともわかったけど
 
やってみたいこともポンッと浮かび
 
新しい出会いと
 
学びもあり、
 
気持ちのいい空間も得られました。
 
 
 
 
 
 
今日の
主催は 永井朝子さん 
 

 
{55448E4B-E31F-4BEA-921B-C9BDA0F0A011}

でした!
 







 
{CF060F7B-ADA7-42AC-83D3-24C666AADF8E}

今のわたしにピッタリすぎるメッセージ!!



【鬼頭なおこご案内中のメニュー】

 

リボン清水瑠衣子メソッドの寝かしつけスリープレッスン 

リボン0歳からの自然なおむつ外しレッスン

リボン9月27日(火)0歳からの自然なおむつ外し☆おむつなし育児講座 江南市

リボン10月15日(土)0歳からの自然なおむつ外し☆おむつなし育児講座 各務原市

・予約可能スケジュールはこちら
・お問い合わせはこちらメール

Naoko Kito