捨てれない | インコ&DIY ハンドメイド : cozy corner

インコ&DIY ハンドメイド : cozy corner

ほのぼのと気ままなブログ

部屋の片隅が1番居心地良いんだなぁ(^-^)

令和になりましたね

戦争の無かった平成と同じく
平和で良い時代になってほしいですね。


そしてその朝

いつもと変わらず
インコさん達ケージのお掃除🧹
口笛吹きながら楽しくしてたら…


え…

ホウキが分解したえーん


いや、壊れたんやな…



何で令和になった今日?笑い泣き



これ、棕櫚(しゅろ)のホウキで🧹
手作りなんだけどコシってか密度と言うか
今まで使ってたのとは段違いで使い勝手が良い!

私の力に合ってるの。


フニャフニャのホウキは
いまいちゴミが集まってくれなくてあせる


インコさんのシードは、これでサッと掃除出来る
優れものなんですよー。


高かったけど買ってしまえ!と
手ぼうきと一緒購入したやつ。


それが壊れたーっ!ショボーン



でも、買った店名を覚えてなくて
検索検索


修理してくれるか問い合わせしたかったんです。



そしたら
今日まで大阪の万博公園での
LOHASフェスタに出店されてるとの事‼️



雨だし!
最終日の午後だし

絶対空いてるよね?と近い駐車場検索したら
45%の駐車率で◎


娘を引き連れてロハスへ!


雨で足元が非常に悪く、マジかー💦言いながら
お目当てのお店へ着いて

またまた🧹購入♪


修理もしていただけるとの事でラッキー音譜


ついでに
ニフレルに寄って帰ろう〜って思ってたけど

雨のため、皆さん屋内に集まる集まる


断念してかえってきました。



インコさん達と遊びたいし結果良かった(´◡`๑)


ただ今、さし餌のキンカチョウ達
この2羽は、すごくて



この勢いです(笑)


一応、食後なんですよ?
しかも娘の手のひらでウトウトしてたんですよ?

それが容器の音に反応して
片付けてる最中に飛んできた2羽


仕方ないから ちょっと足してみたけど
ソノウが、パンッパン‼️


怖くて(笑) 強制終了しましたゲラゲラ


こんな感じで、通常通りのスタート!

ゴールデンウィーク残りは晴れて欲しいなニコ