誰かや何かを気にしない。 | 可能性の数だけヒカリがあるライフサルベージ


ライフサルベージ
 事業理念 

教育部  鑑定士/ヒーリングセラピスト
紗菜枝
 自己紹介 
 

こんにちは。
紗菜枝です。



何かを始めるとき、何かをやめる時。
誰かの意見に惑わされることはありませんか?
自分の意思で決められてますか?



何か、新しいことを始める時、やめる時、応援されることもあれば、反対されることもあります。
それはとても親切な気持ちから、あなたのことを心配する優しい気持ちから、出た言葉です。


あなたが失敗しないように、傷つかないように、安全でいられるように。


私も介護職をやめる時、親しい友人が心配してくれました。
せっかく資格を取ったのだから、せっかく経験を積んだのだから、もったいないよ、と。
確かに利用者さんからも信頼してもらえ、身体介護の経験も積み、いろいろなことができるようになっていました。



ヒーリングなんてやっていくのは難しいよ。
とても大変なことだよ、と。


とても心配してくれました。
けれど、それは新しいことをする私を、元の世界に引き止める言葉でした。
私はもう決めていたので、その言葉に迷うことはありませんでした。



また、人と違うことをしようとした時、いろいろなことを言われるかもしれません。
また、言われることが心配かもしれません。
それも、元の世界に引き止める言葉です。
どんなことを言われるかとても気になるかもしれません。


でも、誰かや何かを気にしないことです。



{B817E352-51E5-43C3-A812-91094044377F}



本当にやりたいのなら、失敗してもいいし、何を言われてもいいのです。
自分に迷いがあるから、人の言葉に揺れるのです。


失敗も次に活かせる素晴らしい経験になります。
また、失敗を失敗と決めるのは自分自身ですから、そもそも失敗は存在しなくなりますし。
 


何かやりたいことがあるなら、自分の声を聞いて決めてくださいね。



ありがとうございました。