今回は【WEB内覧会】洗面台です。

なぜ洗面所ではなく洗面台なのかというと、我が家は洗面所を作らず廊下の階段下に洗面台を作ったからです。


理由は、


・娘がいるので洗面台と脱衣所が一緒の位置だと、将来娘が脱衣所使用中に洗面台が使えなくなって不便になるかもしれない

・脱衣所に洗濯物を干したいので、洗面台を置かず広く使いたい

・お客様が洗面台を使用する時、脱衣所兼洗面所兼洗濯室の洗濯物やごちゃごちゃ物を置いてるのを見られたくない


からです。


洗面台の写真はこちら↓



廊下の途中にありお客様の目に触れるので、

見栄えを考えウッドワンの洗面台にしました。

本来ポンと置くタイプなのですが、ピッタリと壁に付けてくれたので造作洗面台のように見えるので気に入ってます。

壁紙が水に濡れてカビが生えたら嫌なので、ぐるっと洗面台と同じタイルで囲んでもらいました。


照明はこちらの商品にしました↓


洗面台の電球はLEDのフィラメントタイプにしました。

白熱電球みたいなのにLEDで嬉しい爆笑



鏡の中は収納棚になってます↓


鏡は本当は壁に取付けるタイプ。

収納できるぶん厚みがあって本来はもっと前面に鏡が出るのですが、

通常の付け方だと照明の光が遮られる事が取付時に判明し収納部分は壁の中に入れることになりました。

鏡の位置もメーカーお勧めの高さだと少々高かったので、少し低めの高さに変更してもらいました。

予想外のトラブルでしたが結果的にスッキリして良い感じです。

見た感じ収納があるように見えないため、開けたら収納があるのが面白いらしく子供達に好評でした照れ


本来はこんな感じ。我が家と同タイプの洗面台↓


タイルはアップするとこんな感じ↓

汚れも目立たず綺麗で気に入ってますニコニコ


タオル掛けとトグルスイッチ(施主支給)↓



タオル掛けはサビに強いと噂の焼き付け塗装のサンエイのアイアンバーにしました。


アイアンバー購入時の過去記事↓


アクシスのトグルスイッチを付けたかったので、付けれて嬉しい。

我が家のは古いタイプで、新しいタイプはこちら↓


収納は多い方が良い&なんかオシャレ!と作ってもらったニッチ棚↓

洗面台の木をパインにしたので、この棚もパインの木で作ってもらいました。

洗面台、我が家の一番お気に入りの部分ですニコニコ


楽天ルーム始めましたスター

施主支給品まとめて載せてます下矢印