ふるさと納税で道内旅行③〜美瑛・富良野・芦別 | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

旅行3日目。


朝、最後の温泉に入って、

朝御飯を食べて、、


朝御飯、和食セットで美味しかったですキラキラ

ふらのラテ―ルさんを

チェックアウト。



その後、まず 

美瑛町 四季彩の丘へ。


入口のロ―ル人形
ロ―ル君とロ―ルちゃん

ラベンダーも、他の花も
たくさん咲いてて、綺麗でした😊











それから
上富良野 日の出公園へ。
ここは、ラベンダー公園


そして、富良野駅近くの
フラノ・マルシェ
(道の駅みたいなところ) に寄り、


メロンミックスソフトを食べました。
美味しかった😋


お昼は、夫くんが、
芦別のガタタンラーメン
食べたいと言うので、
道の駅 スタ―プラザ芦別
レストランへ



     ウィキペディアより


私は、カツ丼にしました😁


今回は、温泉とラベンダー三昧の

旅でした。


ラベンダーの見頃は

7月半ば〜下旬の2週間位で、

なかなか、ドンピシャの時期に

富良野に行くことはできません。


今回、何十年ぶりかで、

最盛期の富良野のラベンダー畑を

観ることができました😄


お天気良くて、3日間

連日30℃超えで暑かった〜🥵

でも、本州はこんなもんじゃ

ないんですよね?🙄



最後までお読み下さり、

ありがとうございました!☺️