今シーズン一番の大雪のあと | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

1/15〜1/16にかけ、札幌は

今シーズン一番の大雪でした。


一昨日は早起きして、いつもより

一本早いバスで出勤。

バス、動いててホッとしました🙂



吹雪の中、この日の夜は新年会。


和食と鮨のに条さん 


コース料理の一部です。

 下差し

 アワビステーキ流れ星

 牡蠣フライグリーンハーツ

 ウニ茶碗蒸しキラキラ

 おすし〜ルンルン

どの料理も美味しく😋

4年ぶりに会う人達とのお喋りも

楽しかった音符


そして、帰りには雪もやみ、
すんなり帰れて良かったんですが、、


翌朝は、家の傍を通るバスが
運行休止になり、

地下鉄駅まで歩きに
なってしまいました😨

駅まで23分。
夏場は大した距離ではありませんが
雪道だと、なかなか着かない…🥴

歩道が寸断されたり、
山坂になってたりしますので。

帰りも、ルートは違いますが、
ほぼ同じ位歩きました。
夜道は熊が怖いから、
なるべく歩きたくないのに…😒

そんなこんなで

昨日は、行こうと思ってたプールも

中止しちゃいました☹️



毎年のようにある
大雪でのバス運行休止。

しかも、そういう時、以前のように
タクシー利用もできません。
みんなが乗りたい時はタクシーいませんから

歩くしかない🫤

なので
「もっと防寒グッズを充実させたい」
と思い、

前から気になってた耳当て付マスクを
ポチしました。

 

これで少しは寒さを回避できるはず音符



今日・明日有給とっていて

出かけたい所があったんですが、


まだ、バスが再開しないので、

おうちに籠もっています☹️


暇なので、

旅行の計画立てたり、

防寒グッズを検索したり、


家に籠ってても

お金は使ってしまう😓