2021年 大晦日✨ | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

大晦日になりました。

あと少しで、2021年も終わりですね。


今年もブログの皆様には、

大変お世話になりました。


いいね!、コメント、

ありがとうございました☺️



〜今年の大きな出来事〜


東京オリンピック・パラリンピック

開催!


コロナ禍で、

初の(ほぼ)無観客開催になりました。


開催まで、あれやこれや、

賛否色々ありましたが、


いざ始まると、TVもネットも

競技結果のことで持ち切りに。


日本は金メダルラッシュでしたね😀

今年の漢字は『金』になりました。


オリンピックは、

やっぱり感動したし、楽しかった😄



オリ・パラ後

自民党総裁選、衆議院選挙があり、

菅首相から岸田首相へ。



大きな自然災害としては、 

7月と8月の集中豪雨がありました。


熱海で大規模な土砂災害があり、

九州も、大きな被害を受けました😔


札幌も10月から、例年になく

雨が多かったと思います。


でも、今年は、

秋の台風被害や地震被害は、

少なかったですね?



皇室の話題も多い年でした。

眞子さまがご結婚され、アメリカへ。

愛子さまが成人され、成年皇族に。



来年は、どんな年になるのかな―?🤔



それでは、皆様、

来年もよろしくお願い致します!🙏

良いお年をお迎えください!☺️