2018年の振り返り②~旅行 | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

2018年最後のブログ。
今年旅行したところを
まとめました。

3月:台北
       ♨鳥來(ウ─ライ)温泉 訪問

4月:♨洞爺湖温泉(北海道)
     サンパレス・リゾート 泊
         [ふるさと納税]

5月:べトナム・ダナン
    プルマン・ダナンリゾート泊

7月:♨乙部温泉(北海道)
             光林荘 泊[ふるさと納税]
      ♨ ニセコ昆布温泉(北海道)
             甘露の森 泊

9月:青森・秋田
         十和田湖、ホテル十和田
     ♨不老ふ死温泉、
     ♨横手温泉、ホテルプラザ迎賓
     泊

11月:♨登別温泉、第一滝本館 泊

今年行った目玉温泉は、
不老ふ死温泉(青森)です。
お風呂で見た夕日、
きれいでした😍

ふるさと納税を利用して行った
道内の2つの温泉も
良かったです。

年1回の長期旅行は、
べトナム・ダナン。
いいところでしたが、
5月は観光するには暑すぎ!
4月に行けばもっと良かった
んじゃないかな、と思います。

ブログで、皆さんの旅行記事、
食べ物屋さんの記事を見ていると、
国内だけでも
行ってみたいところ、
行ってみたいお店が、
い~っぱい出てきました。

どこから手をつけたらいいか、
わからないくらい😅

旅行を計画するのは、
大好きです。

来年も、いい温泉に入り、
楽しい旅行をしたいな︎☺︎❤︎

今年、ブログに訪問して
下さった皆様、
コメントを下さった皆様、
本当に
ありがとうございました😊

良いお年をお迎え下さい❗