エンジン不調のケンメリが入ってきました。始動性、アイドリング、加速が不調です。

まずクルマに近づくと凄いガソリン臭、キャブレターが原因でしょうか?

角SUのキャブがオーバーフローです。オレンジのファンネルからポタポタ垂れてます。エアクリーナーがあるからよかったけど、ファンネル仕様だと下にエキマニ!危険ですね。

フロートバルブ類の部品ですが、普通の部品商には当然無くてキャブ専門店で頼みました。バルブ長さをワッシャーで調整して使います。(ケンメリ用は欠品)

真鍮フロートも見た感じは浮いてて良さそうですが、振るとチャポチャポガソリンが入っています。これは純正が出ました(樹脂性)

純正バルブと同じ高さになるようにアルミワッシャーで調節、取付け。

同調、調整でスムーズに回るようになりました。始動性もよくセル一発。
ついでにワコーズレックス(エンジン内部洗浄)を行いました。カーボンが取れて内部が変化したのか、スローが若干変化しましたが再度調整して安定。

このクルマ、業者によるオールペンが施されています。他人のクルマなのでトヤカク言うことはないのですが・・メッキ部品まで塗ってる、ドアミラーに変更されてる(これはオーナーの好み?)、ゴム類にも塗装が掛かってる、サビ穴をパッチで塞いでパテ盛ったのが見え見え、なんか現代っぽいシルバーの塗料・・が嫌だ!リアガニッシュは黒いはずだ!
