猫のわたし、

あのね、

9月のまとめに、まだ追記があるみたい。

とりあえず、

それ、

聞いてみるね

 

 

飼育員さんがいうには、

 

【淀川河川敷の清掃】

守口市がね、とっても

がんばってくれたみたい。

 

ほんとうに助かるみたい。

河川敷の道は

ランナーにとって

命の綱みたいなもの。

 

とくに、この淀川の環境は

市民の運動の場になってるよ。

この機械はすごいね。

動いてるところを

みたんだけど、

もう、びっくり。興奮。

奈良では、ありえない、光景。

 

 

・・・

 

・・・・・

 

それとね、

とっても、うれしいことがあったみたい。

 

飼育員さんがね、

起死回生で再生させた工場でね、

(※飼育員さんの今の職場のこと)

そこでね、

なんと、

相思相愛の

アベックが誕生したみたい。

(※アベックは死語かな・・・)

 

で、男子くんの方から

「・・・話があります。」

ときたので、

それを聞くことになって、

どうせ、辞める話か、不満の話かな

と・・・、とりあえず、

守口市駅前のいきつけのココへ

男子くんは、呑めない派で、

飼育員さんは、呑めるけど、

今回は、のまずに、ランでココへきて

ランで、帰るという行動にね。

(走行距離を減らさない為にね・・・)

 

 

・・・・

 

ところが、

その男子くんが言ったのは、

なんと、

結婚発表でした。

そして、なんと社内恋愛。

 

相手の人も、当然、

知ってるよ。

だって、この会社

きおさんが作った会社だからね。

 

ほんと、もう

びっくりで、

 

自分がびっくりして

喜んでしまった。

 

(※2人酒を呑まずに、お店の生産は

なんと1万円ごえ、とうぜん飼育員さんの

おごりです。でも、飼育員はうれしそうだったよ。)

 

 

さてさて、

10月3日の昨日は、

変なところを走ったみたい。

 

雨だったからね、

阪神高速の高架下を走ったみたいよ。

 

飼育員さんの職場から

大坂常翔学園まで行って

そこからの折り返し、

片道3.5㌔、

 

雨降っても、大丈夫だったみたい。

でもね、人通りが多くて、

ゆっくり、&、信号が多くて

ランには、ストレスになるんだって。

 

でも、

 

雨で、走れなくなったら、

やっぱり、ココかな。

 

街灯も明るいし、

大坂常翔学園の若い生徒さんを見ると

なぜか、元気がでる。

 

・・・って、

 

言ってたよ。

 

 

猫のわたしも、

若ずくりしないとね 猫