ひねくれ適当女子大生日記 -149ページ目

ひねくれ適当女子大生日記

自分では誰よりも真面目に生きているつもりですが、それを言うとなぜか鼻で笑われる女の日記です。
客観的に見て、私の日常ってそんなに自由奔放に見えるのかを知りたくてブログを書いてみてます。
あの・・・私、一応努力してますよね?

朝起きたら、あと10分で出なきゃ授業に間に合わない危機的状況に陥っていました。

1秒で2度寝を決意しました。

3限からは出なきゃいけないので、のんびり洋服を選んでたら、秋物が足りない事に気づきました。

そうだ、買い物に行こう。

と、思いましたが、だから授業に行かなきゃいけないんでした。

それに財布の中を見たらとてもじゃないけど買い物に行ける余裕はありませんでした。

身の程を知った所で、仕方なく今ある服を着て、学校へ向かっています。

最近本当に行政書士の試験勉強のモチベーションが上がりません。

話はズレますが、母が大学を卒業してから30過ぎで結婚するまでずっとフリーターだったという事を聞いて「なんで就職しなかったの?」と聞くと、「…いや、モチベーションが…(笑)」とほざいてました。





LIFE×××
最近“友達とも言えない顔見知りとすれ違った時に、いかに上手にスルーできるか”を考えてました。

今までは気付かないフリして正面だけを見てスルーしてました。

でも相手に気付いた時に突然普段通りに歩こうとすると、普段自分がどう歩いてるいたのか忘れてしまいます。

結果、とてもぎこちなくなり「あ、こいつ気付いてる」って勘づかれてしまいます。

これはお互いとても気まずい。

そこでいかに自然に振る舞うかがポイントになってきます。

普段自分がどう歩いてるか…。

あ、そうだ。

道端で突然友達に声を掛けられた時に必ずと言っていい程、2つのセリフのどちらかを言われる。

『そんな直角に下向いてどうしたの?』

『そんなに空ばっかり見上げて何かあるの?』

なるほど。

今まで普通に歩こうと前を見て歩いていたけれども、私にとって“前を見て歩く”なんて言わば非常事態だっんだ。

私は不覚にも自ら非常事態宣言を発令してしまっていたんだ。

残念だ。

残念すぎる。

これからは誰かとすれ違う時は直角に地面を見て歩きます。

『普通に声かけたら?』という突っ込みはしないで下さい。





LIFE×××
うちの母様はいろんなものを枯らすのが得意です。

多分パワーを全て吸い取ってしまうのでしょう。

この家に引越してきて最初に枯らしたのは桜でした。

ある春の日、「あれ、桜咲かないね」と聞くと、「あ、アイツ枯れたよ」ですって。

枯れるんだ、桜って。

次に枯らしたのはキンモクセイです。

ある秋の日、「あれ、キンモクセイにおいしないね」と聞くと、「あ、アイツ枯れたよ」ですって。

枯れるんだ、キンモクセイって。

ベランダに土だけの鉢植えがズラっと並んでるけど、アレって多分枯れたんだよね?

草花が可哀想すぎる。

うちは草花達の三途の川なのかもしれない。





LIFE×××