前期試験終了 | ひねくれ適当女子大生日記

ひねくれ適当女子大生日記

自分では誰よりも真面目に生きているつもりですが、それを言うとなぜか鼻で笑われる女の日記です。
客観的に見て、私の日常ってそんなに自由奔放に見えるのかを知りたくてブログを書いてみてます。
あの・・・私、一応努力してますよね?

大学の試験全部終わりやしたぁ(´∀`●)

と、言っても3つしか受けてないけど。

多分大丈夫。

いや、絶対大丈夫。

久しぶりに学校行ったら、法学部の友達に会えた。

1人は第一志望の所に就職決まってて…いやぁ、良かった、良かった。

実はその子はそんなに気の合うタイプではなかったのですが、久しぶりに会ったら全然普通に話せた。

一定の距離って大切なんですかね…?

それとも上手に関係を築けるようになったんですかね…?

その子には授業のプリントもコピーさせてもらったし…本当にお世話になりっぱなしで…。

美術予備校の友達も試験で夏期講習の前期がとれない私のために、毎日課題をメールで教えてくれて…。

何かしてくれてるから友達が大切って訳じゃないんだけど…。

私のわがままを許してくれる人がいて、助けてくれる人がいるって…

ありがてぇ。

本当ありがてぇ。

なんも返せないけど、きっと大切なのはなんか返す事じゃなくて、頑張る事なんじゃないか。

助けをしっかり飲み込んで消化することなのではなかろうか。

と、理屈めちゃくちゃな理屈を信じてみたら、ほら頑張る力がわいてきた。





そして大学生活で学校に行く予定は、あと教育実習の報告会と、卒業式くらいなもんだ。

あとは2月までひたすら美術、美術、美術!

たまに英・国!

…と言っても入試まであと5ヶ月……。

あるようでない。

絶対ない。

焦れ、自分。

早速学校帰りに資料集め。

ブックオフで写真雑誌『アサヒカメラ』買いました。

5冊買って500円っ!

安い!

しかし重い!

5冊は重い!