最近、デッサンに対して、やっと前向きになりつつあります。
誰かに負けるとすーーーんげぇ悔しいけど。
前はその悔しさが、“もー嫌”になってた。
不機嫌になるし、絵見たくないし、何言われたかとか考えたくないし、鉛筆とか削りたくないし。
しかし、今日は違った!
帰ってきてから、今日描いたデッサンを取り出し、注意された所なおした…!(゜゜;)
別に特別な事があったわけではないですが。
何にしたって、私はやっぱり誉められも怒られもせず、たまに1つ2つ嫌味を言われる程度で。
しかし、何となく気付いたのです。
“要するに、気の持ちようで、どうとでも捉えられる日常なわけだ!”…と。
“そしてその捉え方によって私の行動が変われば、何かいい事あるかもね!”…と。
またよく分かんない事をこのアホは言ってます。
とりあえず、嫌だ嫌だと言ってれば、嫌な事に見えてきて、もっと嫌な方向に行ってしまうのではないか、と。
楽しい楽しいと言ってれば、楽しい事に見えてきて、もっと楽しい方向に行くのではないか、と、そういう事でございます。
当たり前の事だけど、元気無い時ってなかなか出来ないんだよね。
それも仕方ない事だから、何となく元気になれている自分に、何となくいい感じで関わってくれた人に、何となく感謝して…。
今は大学のレポート課題終わらせねばー!!!(´Д`;)