ミレー展 | ひねくれ適当女子大生日記

ひねくれ適当女子大生日記

自分では誰よりも真面目に生きているつもりですが、それを言うとなぜか鼻で笑われる女の日記です。
客観的に見て、私の日常ってそんなに自由奔放に見えるのかを知りたくてブログを書いてみてます。
あの・・・私、一応努力してますよね?

そうだ、この前ミレー展行ってきました!

とっても良かったです。

日本人ウケする感じだなぁ~とは思ったけど、まぁウケるんなら良いんじゃねーのって思います。

見やすい絵で、首をかしげて「う~ん…」ってなるのは少なかったです。

解説が細かいのを私は嬉しいと思いましたが、友達は字が小さくて見にくいと言ってました。

どうでも良いけど、子供っちが大泣きしてて入り口で捕獲されてました。

やっぱ入れないんだ、うるさいと。

そんな光景をニマニマしながら見てました。

子供っちは何してたって可愛い。

いつも思うけど、展示会って必ず目玉作品ってあるけど、あの前ばっかり人だかり出来るのどうにかなんないかしら。

その作品の手前数メートルから流れが停滞してめちゃめちゃ見にくい…(´`;)

まぁ仕方ないんだろうけど。

確かに良い物だから目玉作品なんだろうけど、他のやつだって同じ様に労力かけて描いた物なんだから、同じ様に見ればいいのに…と思ってしまう。

昨日妹にあげた手作りシルバーアクセサリーは喜んでもらえた様です、多分。

「わぁースゴーい、カワイイー」って言ってました。

でも女子高生は今やオッサンをみてもカワイイと言うので若干不安です。

本当は手紙も一緒にあげようと思いましたが、直前に恥ずかしくなって止めました。

『君は好きな事に素直で本当に偉いと思う。世の中そういう人はなかなかいないから。でも人間生きてるだけでボロ儲けだと思うよ、結局のところ』

誕生日カードにこれはねぇだろと思って止めました。

正しい選択だったと思います。





LIFE×××